« メールフォーム作成プラグイン&New!を付けるスクリプト | メイン | 懐かしOS『System 7』体験とメカ+αのおもひで雑文。 »

マンガ「コマンド0」の後日譚

というわけで、『コマンド0』の後日譚『Story14(仮題)』をお気に入りリンクに追加しました。
これはDORAが、マンガのネタとしてこのブログにメモ書きした台詞のみのラフを元に、深度さんがちゃんと「読める」(笑)お話に仕上げてくださったものです。感謝。

しかし後日譚とはいえ、肝心の『コマンド0』の方がご存じの通り終わってませんので(苦笑)、ご紹介するのはどうかなーと思っていたのですが、『コマンド0』も佳境にさしかかってきたことだし終わりもなんとなく見えてきたことだし、なんせこのサイト自体、バイファムファンサイトのくせに子供たちいなさすぎ!(爆)…そういうわけで、気が早いですがご紹介に至ったというわけです。

『Story14』という仮題なのですが、これは深度さん側の連番のようでして(笑)、正式タイトルがまだついておりません。先日来コメントの方でいろいろむにゃむにゃ言ってますが、なんかいい案ないかいな、と。

実はというと、大元の『コマンド0』すら、深度さんの連番よりひどいです。タイトル考えるのめんどくさいからって、イラレのショートカットですよこれ?(爆)多分そのとき、イラレで仕事してたんでしょうな。

「コマンド0で全体表示…あ、これでいいや」

……何がいいんでしょう?


しかしすでに、「コマンド0」の方も仮末代になりつつあり。
じゃあこのままイラレのショートカットでせめるかと、いつも使ってるショートカットからテキトーに思いついたのが、「コマンド-オプション-2」(ロック解除)
本当は「コマンド」もz記号(※注:メカにwingdingsフォントが入っていないと表示されませんすみません。しかもxhtmlではfontタグは非推奨だっていう。あ、Winマシンは「コマンド」zがないので、確か「コントロール」キー使うんですよね)を使いたいんですがメカの環境に依存するのでかっこわるいけどカナになっています。

「コマンド+Op+2」…全然わけわからないですよ先生…


…案を下さい。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3