« web拍手のお礼画面 | メイン | 顔の落書き »

今日のデ(以下略)

おなじみだと思うので(笑)

今日はちょっとだけ出てきてくれましたね。少し遠目でしたが。

以下ネタバレ。

ソロモンが「気に入ってたのに」とスーツのことを口にするのを聞いて、デヴィッドはそんなこと思わないんだろうなあ、と思ってしまった私。デヴィッド、おなじみの黒いスーツでしたね。ていうかソロモンもずっと同じスーツなんちゃうか。アニメではあまり着替えたりしませんもんね。
ソロモンが次に着替えたときに、果たして違うスーツを着て来るのかが見物です。(なんだそりゃ)

ジョエルの「きみとデヴィッドがいなければ云々」という台詞に思わず、「その二人しか人がおらん貧弱な組織やったんか!!!」と驚愕してしまったのはわたしだけ?

しかし、ディーヴァはあんな走っていけるところにいたんですねえ。でもってリク…私なら、顔は覚えてなくても髪型は覚えているよ?「ねえちゃんどうしたのそんなに髪伸びちゃってやっぱりあんた誰?」くらい思ってほしかった。これがカイならきっとそう思ってくれたと思うよ。なんてそんなことリクがここで思っちゃったら話が進みませんねはい。

小夜の赤い目とディーヴァの青い目。ディーヴァの寓意が青いバラだというのはわかるのですが、だとすると赤いバラは小夜。赤い百合には一体何の意味があるのやら。ジョエルが好きだった、というところにヒントがあるのかな。それを持ってハジが立ってる場面ありましたが、なんなんでしょうな。ジョエル(人間)の良心みたいなもの?

血を吸われて感染ってするんでしょうかね?ディーヴァの歌が聞こえたリクは、人間だけどもどうもその気がありそうなので、あれでシュヴァリエになっちゃったりするんでしょうか。(ひえー)

予告の、おねーさまほほほ、なディーヴァにちょっと驚き。最初からお姫様暮らしながらどこか庶民的(野性?^^;)な感じだった小夜に比べて、お嬢様じゃん…。やることはえげつない(吸血)けど。

ソロモンの言いようもわかる。要するにそっとしといてよ、ってことなんでしょうな。でも一方ではあやしげな研究してるんですよねえ。彼らの真の狙いって一体何なんでしょうねえ。というか、そこらへん中にまだ話のネタがごろごろ転がってますよね…。ディーヴァと小夜は会ったけど、これがほんとの始まりということか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

リクもシュヴァリエにされちゃうんでしょうか?年上に飽きてあんなに幼い少年に手を出すとは・・・

ディーヴァはお嬢様キャラかも知れませんね。前々回の時に、周りの物をぶっ倒して、本人も床に寝転がったりしていたので、奔放なお嬢様って感じですが。

「赤い盾」メンバーは皆、翼手に大切な人を殺されてるって言っていたので、デヴィッドも誰か大切な人を失っているのかな???朴念仁だから恋人、って可能性は低そうだけど。

そうですよね、リクがシュヴァリエになったら、このまんま…。
っていうか、「年上に飽きて」って(笑)

デヴィッドって、お父さんが何か…忘れた…(笑)なんかそんなこと言ってませんでしたっけ。あと、ベトナムで自分だけ生き残っちゃった、というのと、ほかにも何かあるんでしょうか…っていうか、この組織にいたら、仲間たちを次々失うつらさもあるかもしれませんね…

>朴念仁
案外、「そのひと一筋」みたいな過去があったんだったりして〜〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3