« SWAN MAGAZINE Vol.3にレオンと真澄が出るようだ | メイン | 「キャラクター」 »

コマンド0

新しいページ(0-5)になりました。
いきなりデル・エルの名前。
ボスのデル・エルはミューラァを評価しているけど、この人自身はミューラァをなんかうさんくさいと思っている裏設定。だからといって何があるわけでもありませんで、デル・エルの用事伝える仕事に徹して帰ります。管理局はウソ。

「デュラッへ」とかの呼称は、敵の通信内容から名称と思われる言語を呼称にあてていた、と「スーパーメカニック・ガイド」にあるのでそのまま使っているのですが、「イプザローン系」はさすがに違うよねえ。「ベルウィック」とか「クレアド」をサライダ博士が使ったときは、翻訳機を通したからであろう…
「ククト」や「タウト」は地球人は存在を知らなかったわけなので、よし。
というわけでククト側でマンガ描くときは、むやみに「イプザローン系」とか使えないな〜〜、というお話でした。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 うぉっ、デル・エルなんか久しぶり!

お久しぶりです(笑)元気でやってます。

おう、デル・エル!相変わらず(?)、登場の仕方がかっこいいっすねえ(笑)。こういう風に出てくると、色々と想像の翼が羽ばたきます。
ところでアルも出るのですか?(言い逃げ)

本人は全然想像すらつきませんで<デル・エル一体なにしてんのかなあ(笑)

アルは全然考えてませんでしたすみません〜〜〜!デル・エルすら、ミューラァを拾うのはまあ彼あたりでいいかな、ぐらいの雰囲気だった(おい)。
デル・エルとミューラァが直接会ったときにアルのことを台詞で入れることもできるけど、別のテーマを持ったお話なので、ちょっと唐突な印象になるかも。

黒尽くめのにいちゃんじゃなくて、アルが乗り込んできたというのでもおもしろかったかもしれない…あ、でもそーなると今ですら大盛り状態の話がてんこもりになっちゃうか(爆)

コマンド0の話の続きがあれば、もしかしたらアルの再登場あるかも…。でも話の続きったって誰も彼も何も設定考えてませんで(爆)ご都合主義の典型。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3