« 妙な夢 | メイン | SWAN MAGAZINE Vol.3にレオンと真澄が出るようだ »

今日のデヴィッド…はいませんでした。

今日はデヴィッド、出てきませんでしたね。というわけでBLOOD+。
あのマント集団、シフ(Schiff)ドイツ語で「船」らしい、とブログ界から伝わってきていますが…。
青い薔薇・赤い盾の次はどんな秘密が隠されているやら。
太陽の光を浴びると燃える(灰になる?)、ってところは、本家本元の吸血鬼っぽい。

でも、私は、船っちゅうより…ジェイコブ・シフじゃないかと思ったんですが…。いや、私がそういうの詳しいのではなくて、Wikipediaで「シフ」一応調べてみただけなんですけど。
ユダヤ教徒で銀行家で慈善家で。船といわれるよりむしろそっちのが…
…っていうか、ロスチャイルドの項にシフ出てますな(^^;→Wikipedia-ロスチャイルド

はてさて、なにがどうなのやら…そのへんのことに詳しい方の深読みをぜひ聞いてみたい気もする。

今日はとにかくハジが男前やった…でも顔がいまいち好みじゃないんだよなあ…。私の好みなどどうでもいいですねそうですね。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

残念ながらデヴィッド、出ませんでしたねぇ・・・

ロスチャイルド、Wikipediaを見てみたら、いろいろアヤシイキーワードがちりばめられていましたねぇ。先週出てきたネイサン、ジェームズなーんて名前も出て来たし、ワインとの関わりもあったり・・・シフメンバの名前も調べれば、何かいわくがありそうな気がしそうです。

シュヴァリエvsシフは、1対2ならばシュヴァリエの楽勝だけど、1対8だとシフが有利なんですねぇ。それにしてもあれだけ串刺しにされてもハジは不死身だぁ。

 まだ見てませーん……12時過ぎたら見まーす(爆)。
 シフってヤコブ(ジェイコブ)・シフ? と私もぱっと思ったんですが……日露戦争関係ではこの話、有名ですし。
 でもロスチャイルドがらみだったってのは知らなかったわん。

 でも、このご時世にユダヤ人と陰謀ネタというのも、かなり危険な気がするんですよね。別の意味で(爆)。

>ロスチャイルド周り
そうそう、なんか関係がありそうなんですが、、、単に名前とか引用してるだけなんですかねえ?

>不死身のハジ
「戻らなかったら」って、戻らないはずがないじゃないか、と突っ込みたくもなります。本気で心配したのに(笑)やっぱりディーヴァの血でないと死なないのでしょうかねえ。

>ゆだやネタ
最初ユダヤって書かずにゆだやってひらがなで書こうと思ってたのに、思いっきり途中から忘れてました(笑)なんつうかこんな片隅のブログでもこのあたりネタにすんのは一瞬気が引けたりするのに(しかし寓意って好きなのでつい興味を示してしまう)、ネット上では公然の秘密みたいになっちゃってますが、制作現場は大丈夫なのかなあ、なんて…

しかし、来週はたのしみですな。小夜の記憶の全貌が視聴者にもわかるのだろーか。

まぁ、BLOOD+は敢えて危険なネタを取り上げてるって、開始当初から言われてましたからねぇ・・・

ハジはシュヴァリエだからある程度不死身なのは分かるけれど、生身の人間なのにデヴィッドの不死身っぷりの方がある意味コワかったり。

私も次回は楽しみです。何故「動物園」なのかってところも気になりますし・・・

>敢えて危険なネタを取り上げてる
そういえばそうでしたね〜沖縄編。
「こんなときのための地位協定じゃありませんか」って台詞聞いたときは、ヒヤ〜〜〜(^^;

>デヴィッドの不死身っぷり
…そう、なんかありそうな気がせんでもないのですが…。怪我したりすごい過去があったり、なんか意味深な気が。

>動物園
フツーに動物園、なわけないですもんね(^^;
とりあえず、もう恐れない小夜に早くなってほしいです。でもまたデヴィッドの出番はないんでしょーか……

番組途中、「○○財閥の御曹司とともに小夜を確認」から始まるプレステCMの中に、「○○で少年発見」(?)っていうのがありますが、誰のことなんでしょう…いつも年代をちゃんと聞くの忘れるので、いまだにわからず。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3