« 「NHKスペシャル 荒川静香 金メダルへの道」 | メイン | 訪問販売? »

バイファムDVD感想

DVDの中身を見始めましたよ。
「消えた12人」と特典映像は見ました。しかし13視聴に関しては今のところ予定は…(苦笑)

そういえば、ケンユウオフィスサイトにはやっぱりDVDBOXの紹介がない……(^^;

//以下ネタばれですのでご注意。

バイファムニュースはおかしかったです(笑)芦田さんがなぜかツボにはまりました。
映像が切れる瞬間ブチっという音が入っていたり、結構芸が細かい。どっかで見た感じ…「踊る」の遊びの部分。てことは、制作現場って大体こういうノリなのかもな(笑)。

シカゴスーパーポリス13は何分「ケイトの記憶〜」のビデオに入っているためにあまり見てなかったせいもあり、今回改めて見て、一瞬出てくるミューラァが咳込んでいるのに初めて気付きました。でもどこからそういう演出になったんだろう…本編からは病弱イメージはこれっぽっちもなかったんだけど…

消えた12人、初めて見たのですが、戦闘シーンとか一切ない、オールギャグなのかと思っていたら、一応バイファム世界に沿った内容になってるんですな。HAL(2001年宇宙の旅)思い出しました…。
というか、バイファム13の中にもボギーがエラーする話があるんじゃなかったでしたっけ。いや公式サイト読んだだけなのでなんとも。やっぱり見ろってことなのかしら〜〜〜食わず嫌いはだめ?(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

そういえばかなり前に、ビデオ化もしくはDVD化される作品に対し、野沢雅子さんはじめ声優の方々が訴訟かなんか起こされませんでしたっけ。
あ、これだ。
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/
gyokai/7/sp_dko13/
ロイヤルティーが入るのであれば、サイトで宣伝告知してもおかしくないよなあ。それとも個人じゃなくて事務所に入るの?(青色発光ダイオード思い出す)だとしたら事務所はもう変わってるから、関係ないってこともあるのかなあ…
こういう世界はよくわかりません。

 音楽業界だと、再販やベスト盤、総集編といった「過去の焼き直し」は基本的にアーティストへお金は入りません。なので今回もそれと同様の扱いの可能性が高いのでは。
 権利料が発生するとしてもそれは版権元に対してであって、個々の声優やスタッフは対象外だと思います。

え、ベスト版も入らないんですか!
今はやりの「○○年代ドラマ主題歌集」とかいうレーベルまたいだ企画ものとか、「クラシック名曲選」みたいなものは、お金かからないとは聞きましたが。なるほど。
今回のは過去の焼き直しになるのか…

プロフにミューラァの名前…くくく(TT

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3