« あまぞんめ〜〜〜〜 | メイン | バイファムDVDボックスが来た »

リアルタイムでやっぱり見てました

リアルタイムで見たのはもちろんフィギュアです。
今回はさすがに午前6時にテレビが付くようにセットして、少し寝て起きました。
ちょうどいい具合にその時間は各選手がウォーミングアップ始めてました。そのときから、コーエンおかしいな、スルツカヤ表情固いな、と思っていたのですが…スルツカヤはSPの時もなんだか精彩欠いてたような気がするなあと思いながらも、連続ジャンプ3-2にしたのは、あまりプレッシャーかかえずフリーで逆転を狙う計算もあるのかなあ?なんてプラス思考で?思っていたんですが、う〜んまさか二人とも転倒するとは。いろんなプレッシャーがあったんでしょうかね〜〜。特にスルツカヤ。

競技としてはライバルが自滅してしまった形で不完全燃焼気味かもしれませんが、演技としては荒川さんは期待通り、とっても見応えがありました。3回転3回転は見られませんでしたが、3連続はあったし、イナバウアーも、ちょびっとだったけど見られたし。何よりとにかくスケーティングが、萎縮してる様子も硬くなってる様子も全くなくダイナミックで美しかったのが、見る方としてはうれしかったです。堪能しました。
村主さんは〜全日本選手権のフリーくらいの完璧度はなかったにしろ、村主さんらしい演技を披露してくれたと思います。手持ちの技が少ない中で、あそこまでよく食らいついて行ったと。
安藤さんはスケート連盟も次の五輪をにらんで出したんだと思うので、いい刺激になったのではと…「これでもういいやー」って思わなければ。あとは、このコラム「マネージャーやエージェントの重要性」を読んで気付いたのですが、ミキティーの露出がやたら多いのは、逆に彼女がマスコミに応えているためなのかと。だとすると、この辺も課題なのかなあ、と。

今日一日、テレビはこの話題で狂乱でしょうな。私としてはミキティーにばっかりあたっていたスポットが、荒川さんや村主さんにもあたってくれてうれしいわ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

おめでとう、荒川選手!
残念ながら(笑)早起きはせず、録画で見ました。でもニュースで結果を見る前にね!
荒川選手のすべりだけが、滑り出しからなんとなく安心して見ることができました。
他の選手はちょっとドキドキするなぁと思っていたら・・・転倒やらなにやら。

男子やアイスダンスを見逃していたので、今日のエキシビションが楽しみです。

おめでとう!ですわね。ほんとうに。こんなに身を入れておうえんしたことってないかもしれません私。応援していた選手が結果だしてくれるとうれしいもんですね。

エキシビション…!朝からの録画を見ようかな〜なんて(^^;←さすがに疲れ

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3