« 海越しに立山連峰 絶景ライバル探し | メイン | あまぞんめ〜〜〜〜 »

フィギュアで徹夜でした

フィギュアスケート見てて徹夜しました。お仕事していらっさるみなさますみません。でも朝は不燃物当番だったから一応社会貢献している(←?)。今年は自治会の班長なのですうち。今年乗り切ればあと10年はやってこないからがんばろうと思います。

いやそれでフィギュアスケート。密かに今回は荒川選手をおうえんしていたのですが(公式サイトからメッセージとか送りつけていたくらい^^;)、ダイナミックで見応えある演技が見られてよかった。村主さんは目立ったミスはなかったけど、全日本で見せた、見る人を引き込むオーラみたいなのが、今回ちょっと少なかったような?
荒川選手、今までSPで点がのびなくて、フリーで挽回する形だったので、ミスがなければひょっとして…。でもメダルより何より、あの張りつめた状況の中で研ぎすまされる感性と技がどう結びついてどういう演技になるか、ってとこが一番見たいんですよねー。やっぱりでもそれは、順位とか点数が出る、競技会ならではなんだなあ。。。

眠いしすごい頭痛がする……かなり体に来ますな。あさってどうしよう(←見るんか!)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

フィギア・・・!いつもなら食い入るように見てるんですが、今季はカーリングにはまりました。
イギリスの選手の掛け声怖えぇ〜なぁ、とか(^^;

オリンピックてエキシビジョンてありましたっけ?あれ好きだなぁ・・・選手が伸び伸びリラックスして本領発揮してて・・・

>カーリング
「氷上のチェス」とはいえやはり体育会系なんでしょうか。<かけ声
私も最後の勝った2試合をたまたま見てました。夏の五輪では私が見る試合がことごとく負けるので途中から見ないようにしたのですが(笑)今回はフィギュアといい割にいい結果が出ているので、リアルタイムで見られてうれしいです。

>エキシビション
リアルタイムでは日本時間24日の未明ですね。25日の朝からNHKでやります(録画)競技としての緊張感はありませんが、それぞれの持ち味が出て、ショーとしての楽しさはありますよね。


それにしてもNHK、選手が出てくる時間をSPの時も教えてほしかったですわ。徹夜がたたって体調を崩してしまいました(^^;
きっと同じことを思った人が大勢いて問い合わせが殺到したんでしょうね、今晩のフリーの時間は番組で伝えてくれている…。最終組午前6時なら、一眠りできるな。ううう。

カーリング・・・私も見ちゃいました。

で、思い出したのはオーストリアのちょろっと郊外の会社に冬に出張した同僚の話。
夜、ご飯を食べ終わった後、日本なら「じゃあビリヤードでも」って感じで、カーリングをしにいったそうです。公園にカーリングの設備があるそうな。

…それはすごい。てことは、公園が凍ってるってこと?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3