« 迷惑コメント | メイン | デヴィッドどころか »

つながるテレビ@ヒューマンを見ましたよ

デーモン閣下の大相撲解説。
歯切れがいいから話が聞きやすい。考えながら話さない。人が話してる間に自分の考えをまとめてしまっているんだと思われ。
大相撲の話はやっぱりおもしろかったです。特に朝青龍のこと。入ってくるニュースだけつらつら見てると、どうしても周囲の横綱に対する苦言ばかり目についていたんですが、「朝青龍のすごいところは」と、相撲の面は言うに及ばず、精神面からも閣下がわかりやすく評価してくれて、朝青龍の、どちらかというと憎々しい、般若のような、と思っていた顔の見え方が変わってきました。来場所はぜひがんばってほしい。
しかし、中日に閣下が言っていた「栃東、もしかしたらこのまま行くかもよ」というのが現実味を帯びてきましたな…。栃東がそんなに調子いいとはいっても、まさかあの横綱が3敗するなんて、思ってもみませんでしたから驚いています(^^; 明日の千秋楽も見物です。
琴欧州は今場所残念でしたが、朝青龍さえ新大関の場所は確か5敗してるという話だったと思うので、重圧あっただろうけど、よくがんばっ……まだ明日もあるんでしたねはい。


とここまで書いてお気づきかと思いますが、実は最近琴欧州がお気に入りで、大相撲を先場所から毎日見ていたのでしたここでは黙ってましたが(笑)


番組的には、閣下も最後に言っていたとおり、「盛りだくさんだったね」という印象。本当はライブドア関連をもうちょっとやりたかったのかな(笑)と思いましたが、兆で「デーモン小暮閣下」が一番でっかかったので(!?)期待に応えてくれたというところなのでしょうか。期待通り一番内容が充実していたコーナーでしたありがとうNHK(笑)あ。でも大相撲解説でのNHKアナウンサー(岩佐さんと吉田さんだっけ)とのやりとりをもうちょっと見せてほしかった…あれが一番おもしろかったのに。
しかし、本当に今週はいろいろ大きい話題がありすぎましたからねえ。前のコメントでも書きましたが、何も話題がなくて困るときと、話題がありすぎて困るときがあって、番組作る方もジレンマ感じるだろうな…。野球中継みたいに延長ってできんもんかね(笑)「今日は話題たくさんありますから番組延長です」みたいな。

メディアの都合によって、不必要に掘り下げられる話題もあれば、掘り下げなきゃほんとはいけないのにスルーされる話題もあったり。そんなところにちょっと?を感じる一週間でありました。

「トルネードスタート」と思った直後、閣下が「トルネードスタートだよね」と同じことを言ったので、あ、やっぱりーそうでしょ、と思ったら、アナウンサーの方に「普通ですね」と言われ、閣下と「あ、普通?普通だった?」とユニゾンしてしまった(笑)

そーいや知り合いの人がうちに来て、「ライブドア株買ってないよね?」と言う。この間、ライブドア株すごい上がったよねえとかいう話をしていたから、心配で来てくれたらしい。「買うも何も、書類すら来てないですよ。来てももう高かったしきっと買わなかったですけど」と言ったら、「私やられちゃってさあ。そろそろ売ろうと思った矢先に」そうだったのか。話したとき持ってるって言ってなかったからこっちがびっくり。
まあそのひとは生活費以外の部分でやってる人なのでまだいいんですけど。閣下もちらっと言ったけど「余ったお金でやらなきゃね」って、ほんとそうですな。気をつけよう。


1/22追記---
栃東優勝が現実のものとなりました。最初は、角番脱出なるか、って話だったと思うんですが…。
大関なのにインタビュールームに来て閣下のインタビューに答えてくれたのが印象に残っている。なんで来てくれたんだろう?閣下が特別ゲストだったからなんだろうか。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3