« お好み焼きにも失敗 | メイン | 国立天文台四次元デジタル宇宙プロジェクト »

大相撲&デーモン閣下

琴欧州が気になって、夕方は大相撲を付けているのですが(笑)、テレビの画面をふとみたら、片隅になんだかカラフルなものが映っていて驚きました。デーモン小暮閣下でございました。

NHKも変わったもんだなあ〜と思いながら、たまたま次が琴欧州戦だったので見ていたのですが、やはりこの方の解説は、聴いていてとてもおもしろかったです。いつもとは全然違う雰囲気。制限時間一杯まで飽きさせないっていうか。アナウンサーもなんだかしゃべりやすそうでした。

最後に「外国人力士の方が、むしろ大和魂があって」「日本人力士にもそれを求める」みたいなことを言っていたのですが、十数年前にも、「ハングリー精神がないのはいかん、将来の目標が横綱でなくてちゃんこやとは如何」と、同じようなことを言っていたような。変わってないな〜〜

またぜひ来てください、とアナウンサーに言われておりましたが、ほんと、また来てくださいでした。おもしろかった。ちょっとしか見られなかったのが残念です。

グッジョブだったらポチッと→

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大相撲&デーモン閣下:

» フハハハ!デーモン小暮閣下がNHK大相撲に降臨! from カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
NHK「大相撲初場所・中日」 のゲストはかなりよかった! あの元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮 閣下が降臨したんです! CSや専門誌な... [詳しくはこちら]

» デーモン閣下が初場所の中日に再登場だそうで。 from ミューラァlog/SPS-V
Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨 だそうです! 前回登場時(ミューラァlog/SP... [詳しくはこちら]

コメント

そういえばこの間、クローズアップ現代で相撲やったときに閣下が出ていた(国谷さんが笑いをこらえている感じで、いつものトーンと違っててすっごいおかしかった)。
もしかしてそれが好評だったんだろうか…?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/14/03.html

やっぱりそうだった<クローズアップ現代

昨日来気になって某実況スレを見まくっておりました。幕下が一番おもしろかったらしく、見てなかったのがとても残念〜〜

NHKには、電話で抗議が殺到してるようですが、でも多分メールでは、賞讃の嵐だと思われ。驚いたことに、某巨大掲示板はリアルタイムでスレが乱立しデーモン祭りの様相だったようで。大概、「素人でも相撲の魅力がわかる実に面白い解説だった」「毎場所出てほしい」「これこそスポーツ解説だ」「相撲ヲタ」「好取り組みが多いのはデーモン効果か」「ここでたたかれず賞讃されるなんて珍しい芸能人だ」「NHKにメールした」などなど、ものすごい反響。
視聴率、最後20%超えたんだそうで。だよなーー。

 あ〜見損ねましたよ〜。
 こないだの古畑イチロー編も見逃すし、どうも面白げなやつのがしっぱなしです。
 今日のYahooニュースでも、あの口さがないスポーツ紙がこぞって好反応でしたからなー。やはり「相撲ファン歴300年」はだてではないようで(笑)。
 しかし字幕の「デーモン小暮閣下」には笑いましたよ。しかもちゃんと「閣下」ってアナウンサーから呼ばれていたらしいし(笑)。
 また出ないかな〜。

大相撲もそうやって一般人の興味をひくようにがんばらないとね。と思ってみたり。
若い人たちが興味を持たなかったら、いずれ力士が日本人じゃなくなるだけでなく、ファンもいなくなってしまうがな・・・

興味がない日本人の一人ですが、閣下が解説するなら見てみようかなと思うし。

このような感じでおもしろかったらしいんですよ〜〜。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50455302.html
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50455302.html
http://fukurounome.3.dtiblog.com/blog-entry-83.html

相撲以外でも、西方・東方にいるアナウンサーを、「西の僕(しもべ)」「東の僕」「向こう正面の、デーモン小暮さん」(オールナイトニッポンネタ)「ダダダダ大徹」(同じく)など、NHKアナが切り出した爆笑トークも多いようで。
次あったら絶対観ます。
出てくれ〜〜〜!!!


>イチロー
それだけは見ました(笑)ちゃんと演技してたのが驚きでしたわ。でも最初悪い役だと思ってたら正々堂々いい人だったので、安心してみていられた反面、ちょっと拍子抜けもしました。

>閣下
「デーモン小暮閣下」までが名前だと言い張れば(笑)押し通せるかなと思いつつ…(実際「デーモン小暮閣下さん」という呼び方も一瞬していたらしいです・笑)アナウンサーもちゃんと呼んでましたよねえすごいですねえ。
白状すると、「デーモン小暮」と呼び捨てにするのが実は未だに恐れ多い感のある私だったのですが、これでやっと「閣下」と堂々と書けるようになります(爆)

>一般人の興味をひくように
批判意見見てると、実は「すぐにチャンネル変えた」つまり、見てないんですよ。あの姿形だけで判断しているんです。「神技に対する冒涜」という言い訳です。単に生理的に受け付けないというだけの嗜好の問題。判断は観てからしろーー!とジュージュー説教たれたくなりまする…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3