« 年賀状作っていました | メイン | 今から »

おおみそかですな

あーもう大晦日ですな。

お餅って、高いですよね突然ですが。そーいや明日は正月用の花買ってこないといけないんでした。今日ほうれん草買いましたが、テレビで言っていた通り、高くてかなり苦しかったです。でもお雑煮にはあれがないとーー。親戚の人が差し入れてくれたオードブルに早くも手をつけている私ですので、正月は雑煮とカレーでなんとか済ませようと思っています。カレーラブ。あとラーメンがあったら最高。スガキヤの合わせ味噌ラーメン2食入り198円がお気に入りです。

しょうがつといっても特に予定などありませんで。多分仕事してると思います。来月は死ぬほど忙しい。仕事の予定たてていたら、あまりの無謀さに唖然としました。でも締め切りがあるからそれには合わせないと…。こんな時だけはマシンが2台あったらな〜って思…そういえば年始はMAC WORLD EXPOとSWANの公式サイトをチェックしなければ!そして下旬はサラリーマンNEOサイト。結構イベント目白押しですな。そういえば五輪もあるし。

ミューラァの年賀状は作ったのですが、踊るの年賀状を忘れてた・・・ ラフでいいかなあと思ってるのですけど・・・。

そーいえば今日猫がやばくなりました。ほとんど歩けなくなっています。病院には連れて行ったんですが、積極的にするかどうかですね、と言われ。どういうことを言ってるのかはわかるので、老衰なんで、いいでしょう、ってことにしました。「人間で言うと100歳行ってますよねえ」というと、「100歳どころじゃないと思います…」というので、ああ、じゃあもういいわね、と。とりあえず体温を上げる&栄養剤を静脈&皮下注射してもらいました。どこでおしっこしようがうんしようがげーしようが、なんでもこいの心境です(今日の朝までは烈火の如く怒っていましたが)。
猫なので猫らしく過保護にはしてこなかったので、やはり淡々と見送ってあげたいと思い…って明日になったら元気になっていたりしてな。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 文鳥が死んだ時のことで今でもちょっとひっかかっているのが、病院で死なせたこと。
 自宅なんかよりずっといい治療ができていたのだと分かっていても(なにしろ抗ガン剤まで処方してもらった)、見知らぬ人の間で逝くのは淋しかっただろうと気になっています。
 介護、存分にしてあげてください。多分猫ちゃんにとってもそれがいちばん幸せだと思います。

ありがとうございますー。病院で亡くなるか自宅でなくなるかの問題は、人間にも当てはまるものですよね…
とりあえず介護生活には慣れているので、むしろ楽しんでおります(おい)。
ていうか全然生きています。ペットウォーマーの上から全く動かないんですけどね。目だけが爛々と輝いてる感じで。老衰の兆候が全く動かなくなることらしいので、その時が来たとは感じているのですが、まだそんな感じはしません…心臓も動いているし。ただ、触ると頭をもたげ、にゃーとやかましく鳴く猫だったのにほとんど無反応で、なんだか静かだなあ、という感慨はありますが。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3