« 筋肉痛ですよ | メイン | 真下が来ました&室井… »

略の語源

訪問看護の人が、酸化マグネシウムのことを「カマ」というので、私もカマと言いたいのですが(「酸化マグネシウム」は長いから)、なんで「カマ」なのかがわからないため、律儀に「酸化マグネシウム」と言っておりました。
そしてこのほどようやく気づきました。

「さんカマぐねしうむ」なのね。

これでやっと私も「カマ」と言えそうです。※…ドイツ語の略とかじゃないよね…


律儀なのは性格のようです。
NATO北大西洋条約機構とかCIAアメリカ中央情報局とかFBIアメリカ連邦警察局とかSIS英国情報部とか必死に覚えましたもちろん授業じゃなく少佐のためです(この場合ミューラァ少佐ではありません)(ていうか根本的に違)


※酸化マグネシウムはウンを柔らかくする薬です。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3