« なにげに進んでいます | メイン | 雷怖い »

考え事危険

考え事をしながらカレー作っていたら、無意識のうちににんじんを短冊切りにしていました。
考えていたことっていうのが、コマンド0のことだったんですけどね(方向性は決まっているけどセリフはどんどん変わっていくのです)
なんで短冊切りになっちゃったんだろうなあ…
っていうかカレーに短冊切りのにんじん…合わない…味しない…
それよりカレーにヨーグルト入れすぎました。「味を見ながら少しずつ足す」ということが性格上できないらしいです。

というわけでおすすめなカレーのルー知りませんか。辛めOK。そろそろ家食品とかグリ○とかS○Bとか定番のものは飽きてきました…っていうかそもそも「週に一度」は頻度としてありえなさすぎのような気がしないでもない。しかも3日くらい保ちますから、7日のうち3日がカレー…。そろそろ煮物を覚えなければ。妹の旦那が作ってくれた、さといもとイカの煮物をうまいうまいと言うて食べておる場合ではありませんよー。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 エバラの「横濱舶来亭カレーフレーク」を愛用しとります。
 味的には欧風? でけっこうコクがあって好き。でもいつも林檎と蜂蜜を加えてるんで、本当はどういう味なのか分かりませんが……(おい)。
 ただ、うどんにするには向かないと思われます。

私がよく使うのはコスモ直火焼カレールーです。

インターネットで見つけて簡単なのでよく作る
白菜と干し海老のスープ煮
白菜    ・・・1株
干しエビ  ・・・30g
しょうが(すりおろし)・・・小さじ1
春雨    ・・・50g(これは入れないこと多し)
塩        ・・・少々
がらスープの素  ・・・小さじ1強

1. 白菜を食べやすい大きさに切る
2. 水1・を火にかけ沸騰したら、がらスープの素、塩、しょうがを加え、干しエビの半分の量を入れ、その上に白菜を加え、残りの干しエビを上にのせて、蓋をする。
3. 最初の白菜がしんなりしたら、白菜を加えていく。5分くらいしたら春雨を加える。柔らかくなったら出来上がり。

お二人ともありがとうございます。
しかし紹介していただいたカレー、うちの近所にも売っているのだろうかということを、ふと思いました・・・

>深度さん
林檎とはちみつ加えてるんですか。すごいなあ…林檎はすりおろしたものを?あ、でも私、林檎の皮剥く時点で萎えそう(おい!)
うどんは入れないですねえ。そういえば給食の時に出たカレーうどんはうまかったなあ…

>かるめんさん
コスモっていう会社?なのですか。
ありがとうですレシピ。
干しえびって、売ってるのですか?どんなのだろう。チャンポンメンのかやくに入ってるみたいなやつでしょうか?
春雨はわかります!マロニーちゃんとは違うということが…
白菜か〜明日買ってこよう。キャベツも飽きたので〜

コスモは会社名のはず・・・うちの近くのスーパーで売ってるから、立派なイー○ンでも売ってるのでは・・・
干しえびは売ってますよ!そう、チャンポンのカヤクにはいっているようなちんまりした海老です。

今日は王子たちの2000本目(有料の公演のみでカウント)の記念ライブでした。
3000本のときは・・・あう・・・

かるめんさん、イー○ンて、もしかしてイ○ンのジャ○コのことでしょうーか?しかしイー○ンだとなにげに英会話教室です。
エビは、やっぱりそうなのですか。カルシウム取れそうでいいですねえ(違う?)

3000本記念ライブ…冷静に考えてみましょう。
まず、デビューX周年とすると。

2000本/X年=年間ライブ数
(年間ライブ数-寄る年波)/1000本=3000本目達成にかかる年数

頑張って生きなきゃね〜〜〜〜

 うちは近所のマルエツ(ダ○エー系列)で、多分ちょっと大きな所ならあるんじゃないかと。

 林檎ははい、皮むいた後おもむろにすりおろし器をなべの上に構えてがしがしすりおろしてます。半分入れて半分は砂糖とレモン汁で煮ておやつに。
 あーカレー食べたくなってきた。明日作ろうかな。

今日は社食でお昼にかれーを食べました・・・
カレーって伝染しますね(笑)

で、イオ○はなちゅらるに間違えました。
2000本の余韻かしら、なーんて。
3000本の前に赤いちゃんちゃこ記念ライブが(笑)

>深度さん
ありました横浜ほにゃららフレーク。買ってきましたので、今度作ってみます。とりあえずプレーンで食ってみます。その次リンゴと蜂蜜で♪

>かるめんさん
コスモの方がなかったですよ〜〜(^^;あ、近所のスーパーだったんで、こんどいーおんいって見てきます(笑)

赤いちゃんちゃんこ…おうじのちゃんちゃんこには、レースのフリルが付くんでしょうか。

全く関係ない話で長くして申し訳ないねぇと思いつつ・・・

当然ラメとかスパンコールとかで光り輝き、裾とかにはレースがあしらわれ、中途半端に短いものではなく、よくライブで着ているようなロングコート風の袖なし(笑)
あ、全体的にバラの模様とかが入っているかも(爆)

あ、昨日は名古屋城で金しゃちギターのお披露目記者会見をやったようです。
インターネットの読○新聞中日版で今ならまだ見ることができます。満面の笑顔・・・

見ましたよ満面の笑顔〜。
なんていうか…金しゃちと同じ顔で笑ってる〜(笑)
もっと精悍な顔がお好みかと思っていたのですが…>金しゃち

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3