« バイファムっぽい車 | メイン | ワンフェスで見かけたサイン »

きょうのコマンド0

コマンド0

>自己統御能力のなさに
今さらって気もしますが…
自覚はある、ということで(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 瞬間湯沸かし器じゃないミューラァくんはミューラァくんじゃありませんから(笑)。

ですよね!
瞬間湯沸かし器が最近かわいくてですね…


…続きはどうなってますか?(←すごい気になってます)

 うっ……。
 すいません、つまってます。
「今何やってるんですか?」「軍はやめた」あたりがどうしてもうまく話題に流れていかない……。
 結構でかいポイントだと思うのでぜひ入れたいんですが……。

あーーそこですか。

話ちょっと違いますが、
実は、「軍はやめた」とOVA4の言い回しそのまま使ってしまってますが、他のいい方の方がいいかなと思ったんですよね…なんか、軽すぎる気がして。最後は裏切られたとはいえ、自分がやってきたことに対する誇りは、保ち続けているんじゃないかと…(愛ですなーー・笑)
軍はやめた、をすっぱり削ってしまうか。そしたら、義理はないと言われるロディ?がかわいそうか。軍じゃない、とかなんか……お、お願いします(あ、投げた!)

ロディあたり、ミューラァがあれからどうなったか、気になってるんじゃないかと思ったんですが、…どうでしょうね。
カチュアはそんなこと自分から聞くキャラじゃないと思うし…

楽しみにしてます!(また投げた!)

 ロディ……そういえば忘れてたよ!(笑)
 なんかロディってミューラァとからませにくいんですよねー。なんかお互い変に意地はって収拾つかなくなる感じにしかならない。そういう意味では考えなしにつっかかってく(けどやりこめられるのも早い)ケンツのほうがむしろからませやすかったりしてます。

>軍はやめた
 わたしも「そんな軽〜く流していいんかい!」と思わずツッコミたくなりましたわそこ(笑)。まあ、OVAのミューラァは全体的に軽いっちゃ軽いんですが。
 あ〜ここさえなんとかなればあとはラストまで一気なんですが〜。がんばります〜。

 おまけ。なんか女の子の台詞が少ないような気がして入れようとしたけど結局没になった会話。

マキ「それにしてもあのふたり、なんでこんなところにいたんだろ?」
シャロン「にゃはは、実はデートの最中だったりして〜」
ペンチ「え、それじゃああたしたち、もしかして邪魔しちゃったのかしら?」
クレア「だったら悪いことしちゃったわね」
バーツ「……そんなわけねえだろ(ぼそ)」」

わ、忘れてましたか(笑)ロディ、一応主人公だからとも思っていたのに(爆)

ケンツとは意外ですねえ!まあケンツであれば、ミューラァも子供だと思って適当にあしらえる、ということなんでしょうか。
深度さんも「ミューラァのこと」で書かれてますが、ミューラァと子供達って、案外接点なかったですよねえ…。あのバーツですらも、デュラッへの装甲を通してしか。あるとしても、スコットちょびっと。ミューラァの苦悩を目の当たりにしたのは、ロディとカチュアだけ、っていう。まあ、あんなところ、子供達全員に見られて気持ちいい場面ではないので、それでいいとは思うんですが。
ああ、また余談になってしまった。

そこでロディとケンカになっても面白いなあ〜〜(「ミューラァの秘密」再現?)なんて思っちゃいましたが…どうやって収拾付けるんだ、ですよね。妄言です。

あ、「これ以上話す義理はないだろう」というセリフには実はこだわりが。ほんとに「義理はない」ではなくて、「それ以上は秘密だから聞くな」を暗に言っている…つもりでございます。

あ、なんかそのおまけいいなあ(笑)本編じゃなくても、おまけで付け足したい感じ。でも、「工具箱」持参は明らかにデートではない(笑)
どんな関係なのか気になるかな、とは思ったんですが…子供達に質問させたところで、説明のしようが(こっちに)ないっていう。まあミューラァなら、「仲間だ」「知り合いだ」くらいでしょうけども。「腐れ縁だ」は子供達に対しては使わないだろうしぶつぶつ。

だ、だめです際限なく広がって行くのでこの辺でとめ。コマンド0、サイドストーリー思いつき出すとどんどん出てくるので困るわ。

ではでは、続き楽しみにしておりますです!気になってマンガが進みません。言い訳ではありません。…嘘ですちょっとあるかな…。
気になってずっと待ってしまって夜更かし、というのはあります(爆)しかし、今日はひさびさにこの時間から眠くなったので、眠らせていただきます。(人に頑張らせておいてそれか)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3