« 今日の古田リングアナ【HERO'S】 | メイン | きょうのこまんど0 »

ウォークマン×iPod nano

ITmedia D LifeStyle:ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表

事前に話題になってましたが、同日発表されたアップル - iPod nanoと比べて、な〜んか魅力感じないんですよね…。
ま、デザインが、なんですけど。
iPod nano!このミニマムなボデー!くっそーーもちょっと待てばよかった。(ついこの間mini買ってしまった)持ってる携帯<talby<by auと合うし。いいなあ…。

携帯して歩くのなら、「見た目の満足」にこだわりたいと思います。多機能でなく(どうせ使いこなせないんだから)、機能は必要最低限・取り説不要・感覚的に使えるもので。

しかし、同じApple関連でも、このデザインはいただけない。なんていうのかなあ、三葉虫思い出すんですよね…ダンゴムシとか。携帯自体はモトローラ社なので、仕方ないのか?

9/9追記///////
この新しいウォークマン、auデザインプロジェクトの<PENCKみたいな形なんですな。
しかし、PENCKに比べても、素材感とかいまいち。。。。これっくらい鏡面仕上げだったり、つるっぴかだったりしてくれれば、ほんとかわいかったとおもうのですが。あ、それだとPENCKのまねだと言われてしまうか。
ていうか文字が浮かび上がるのがウリなのか。
…あんまり。あ、男の子は好きなのかもしれないそういう芸。
女の人が手に持ってる写真見ても、ぼってりして見えるのよねえ。なんか重そう。
iPod nanoサイトの写真は、カード持ってます、って感じの手の表情作ってるもんな。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

ちょろっと前に7日に何かが発表されるというのを見たので待っていたら、nanoだったんですね。
白と黒しかないのは残念だけど、そろそろ買おうかしら。

しかし外国って、デザインが素敵なのに、なぜか携帯だけは今ひとつ・・・と思ったり。そこだけは日本人との美意識が違うのかしら?

しかしApple store、もうiPod miniが無かったような気がするんだが・・・

ええ、即販売中止になったみたいです(笑)<iPodmini
えーーー買うんですか。いいなーーいいなーー
itunesも5.0になったことだし、ソニーの楽曲も入ることだし、また売り上げのびるんでしょうねーApple。

>携帯
私もーそう思います<今ひとつ
マトリックス(一番最初の)で使ってた…ノキアだったっけ?あれはよかったのになあ。
あ、今ノキアのサイト見てみたら、思いっきり三葉虫がいた(爆)

って、マトリックスで使ってたのはノキアじゃなくてモトローラだった。
でもってITUNES入っているその携帯というのは、モトローラだった…三葉虫…

今週末、大学で実習なのですが、粘土で仏像を作るのですよ・・・文化財修復学なんですが。

このデザイン力も美的感覚も無い私に仏像が作れるのだろうか・・・

>仏像
最低限5体満足なものができれば、いいのではないでしょーか(爆)

文化財修復学いいなあ…(あれって昔は京都芸大…いや東京芸大だったっけ?どっちかにしかなかったんですが、今はあるんですね。あ、奈良は橿原市があるもんな)そういえば友達が、橿原の考古学研究所(だったっけ)でバイトしてたことがあります。木簡を洗ったりなんだりという話をいろいろ聞いていたなあ。
私もイタリアで古美術修復学びたいにゃー(妄言吐く前に言葉だ)

ソニー〜ITUNESから音楽配信のこと。
「音楽配信に積極的なミュージシャンからの反発をさけるために」とニュースにはあったんですが。

先頃、宮沢さんの「島唄」が、世界同時配信(18カ国だったっけ)になりましたな。つまりITUNESだと、そういうこともできるわけなんですな。
ITUNESのトップって、販促効果絶大ですよねえ…。他の音楽配信サイトと比べて、コンパクトで見やすいし。

ちなみに「島唄」、かねてからほしいほしいと思いつつCD買いに行く作業がめんどくさくて果たせなかったのですが、ついにダウンロードしました。
コレダヨーー。

 アップルストア銀座で見てきましたよ。

 なくしそうになるほど薄い!(いや絶対なくす)

 何というか、持ってる感じがもう「カード」ですね。下手すれば定期入れと同じぐらいの厚さしかないのと違いますか。
 ホイールの操作感とかも悪くないです。薄くなったので片手で持ちながら親指でぐるぐる回すっていうのがやりやすくなってます。画面もクリアで見やすいし。
 欲しい……でもほとんど使ってないiPod miniどうしよう……。
 コレクションで残しとくか……(爆)。

>なくしそう
私もそう思います(爆)じょぶすが、発表のときジーパンのコイン入れから出す演出をしたとニュースで見て、あんなとこに入るんか、と恐れ入りました。鉛筆一本の厚み、とか言ってますが、定期入れと言われた方がしっくり来ますね。
ホイールの操作については、小さくなった分押し間違えたりするみたいなレビューがどこか…どこだったかな…コンピュータ関係の情報サイトに出てましたが、女の人の指だったらもしかしたらちょうどいいくらいなのかもしれませんね。
わたしもほしい…ま、でもあっぷるのことなので、またマイナーチェンジがあるだろうと、ちょっと様子みよっかなーと。駆動時間が長くなるとか。(なんせ買ったばかりなのでえーーん)

ちなみにiPod mini、私は寝る前にソリティアをして、睡眠誘導に使っています(爆)

そう、駆動時間のことが話題になりました、職場で。
なんだっけ、1万5千円くらいするらしいですよ、バッテリー交換だったか電池交換だったか。
でもiPod類まだ買ってないからなー。
4GBが売り切れ続出らしいので、見つけたら買っておけとも言われました。
あれしか値段の差がないですからね。

ホイールは日本人の指なら男性でもOKと言っておりました。女性ならなおOK?

>電池
あれって何回くらい使ったら交換なんですかねえ?(どっかに書いてあったかもしれんが、忘れた…)まあ、交換するよりは新しいモデル買った方がいいかも。
そにーなんかは駆動時間50時間でしたっけ?強いですよね。長い旅行のときなんかは、別売りのACアダプターが必要かもiPod。メカがあるところならどのメカでも電気取れるんだったかな?旅行自体してないのでわからんですが。
Mac系好きな方々は、新しいものにすぐ飛びつくので、発売当初は売り切れが多いですよね…。Macminiもそうだったような。
期間限定商品ではないので、在庫が補充されてからゆるりと買うとか?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3