« 33話と34話のジェイナスですが | メイン | 「容疑者 室井慎次」の感想。 »

こまんど0<大荒れ

storm.jpg

7ページほど下書きが進んでいるのですが。
大荒れです。コマンド0(仮)では荒れる確率の高いミューラァですが(笑)今までで最高の低気圧です。
まあ、青春時代ということで。(この段階では17、8だっけ?…そのようにも見えませんが!)地球人の血だなんだかだいいつつも「未成年者」として「学校」「社会」の庇護のもとにあった環境から放出され、これからは自力で自分の足下を築いて行かないといけないというのに、いきなり頓挫&プライド傷つきまくり。焦るし混乱するし不安だし。と描いてて痛々しい場面が続きます。

本来なら士官学校の生徒に就職活動はかなりおかしいかもしれませんが、そこは、ほれあたかもリアリティというやつで(キャリアに試験はない、ちゅうやつですな)。ていうか軍に入ったあとのミューラァの苦悩は、私には手に負えない(知識がなくて)というのもあり。

修羅場描くのはいつでもパワーが要るものなのですが、その上最初考えていた目論見をすっぱり外したので考えながらの作業です。このままいくと、ヴィーがod2の青島化してしまいそうだったので。od1から5年たった青島ならいざ知らず、ネルドの側にいるヴィーが1年やそこらで考え方が変わったりはせんだろう、とか、まあいろいろ…。
しかし、どのあたりでアップしたらよかろうか。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3