« どこまで続くのコマンド0 | メイン | 33話と34話のジェイナスですが »

blog検索

最近Technoratiが優秀。このサイトの反映も早い。それだけでなく、livedoor、ココログ、goo、様々なブログがかかってくる。これだけに特化したポータルサイトだから当然か。

最初よかったgooは、こちらからping送っているのだが、かかるときとかからないときがあって安定していない感じ。アフェリエイト目的なのか、商品の羅列だけのブログも多くかかってくるようになった。これはうざったい。「自分用のお買い物メモ」ならまだわかるが・「昨日歌ったアニカラ一覧」も許容範囲だが(笑)、アフェリエイトに名を借りた商売目的だけはいただけない(舞台挨拶のチケを組織ぐるみで買って、オークションで売りさばく人間と同じにおいがする) 純粋に自分の好きなものを紹介しついでにアフェリエイトしてる人に気の毒。

Technoratiはなぜだかあんまりそういうのはかかってこない。てことは、もしやpingをTechnoratiに送っている積極的な人だけなのか<ひっかかってるの。としたら、ブログを網羅しているとは言いがたいかなあ。

どこが一番有能なんだろーか。まとめ検索もまとめといいつついまいちだったし…

まあ状況は逐一変わってくるので、ひとつところにとらわれずに検証していこ。

ちなみに検索語句は、「バイファム」とか「ミ」とか「デ」とか、そういうマイナーな語句なので(笑)。いや、それでこそ試しがいがあるというものでしょ、と勝手に思っている。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「ぎっくちゃん」で検索したら見事にひっかかりました。
 すごーい。
 何か検索基準を間違ったような気もしますが、ブックマークに入れますここ。

PING飛ばしてなくても巡回してくれてるもようですねー。
うち、サーバーがアメリカだからなのかなあ?なかなか遊びに来てくれません<ロボ
しかし、一方ではいかにろぼをよけるかに終始しているというのに(苦笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3