« 初日舞台挨拶 | メイン | 眠い&わんふぇす私信 »

聖飢魔II再結成全国ツアー

またも雑記ですみません。

聖飢魔II再結成の情報、今頃見ていたんですが(おい)
全国ツアーやるんですな。
でもこちらには来ない(当たり前だ)みたいで。東京は遠いよ…
中野サンプラザって、私が信者(ファン)をやっていた…何年前だろう大学のときだから…もう十数年前ですな(苦笑)は、東京でミサ(ライブ)やるときは新宿厚生年金だったので、そういえば行ったことがないなあと思いながら、ツアースケジュール見てました。
大学出てからは全国ツアーどころではなくなってしまい、新譜もチェックしてなかったもので、そうなると、例えば今回のミサに行ったとしても、大半わかんない曲なんだろうなあ…などと思うと、なかなか手が出せず。解散ミサの曲目見てさらにその思いを深くしたり。
昔は最後の曲というと、横綱「WINNER!」だったなあ…でも最終曲目がEL・DO・RA・DOだったのにはちょっとほっとしたけども…。そーいえば昔の信者仲間さんたちは、今頃どうしているんだろうなあ、なんて…。踊るオフ会とよく似たようなことしてました。ホテルに一緒に泊まってどんちゃんやって天井の照明壊した(しゅみません)。人間そうそうやるこた変わらんもんですな(苦笑)いや、でも楽しいよね。

以下余談。
現在各構成員(メンバー)の方々は、ソロ活動されていて、もちろん人間のお姿(笑)なんですが。そのうちのエース清水長官と呼ばれていた方に、私の友人がメイクするとそっくりだったんですな。で長官の現在のサイトを見てみると、人間のお姿もうちの友人にやはりどこか似ていて、やっぱりそういうもんだよね、と思いました。
じゃあ私も閣下(デーモン小暮)に似てるんだろうか…う〜む。

以下もっとわかる人にしかわからない独り言のようなもの。
発売された活動絵巻教典(ビデオなど映像のたぐい)見ていたんですが…やはりありませんな、「愛と虐殺の日々」の頃のツアー。私の中では、あれが一番盛り上がったっていうか、クオリティの高いライブだったという思いがあるんですが…。まあ「愛虐」自体が、歴代の小教典(シングル)を集めたアルバムだったので、ツアーの曲目も名曲ばかりがずらりと並ぶわけですから、それも当然だったのかもしれませんが。
そこで歌われた『正義のために』中、「動き出す〜時を越え 正義のため」の「動き出す〜」の最後で、全ての音がなくなったなかに大迫力の閣下の声がきれーーに伸びてエコーする様が、私の耳の奥に今だこびりついて離れないのでした。あれ、映像で残ってないのかなあ〜〜〜〜〜。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3