« ミュージカルバトン | メイン | フジの25時間テレビ »

地震大丈夫?

震度5強の割には、今どこもニュースやってない…BSで一局、お天気チャンネルでお知らせしてるだけだ…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 丁度外出中。地震は平気でしたが帰りが平気じゃありませんでした。
 いや使ってる電車は止まらなかったんですが、止まってる電車から流れてきた人たちで……。

思ったほど影響なかったようで、よかったです。
震度5って、数字だけ見ると大きいので。
鳥さんたちは大丈夫だったんでしょうか。

私は美容院で髪を染めている真っ最中でした。
けっこう長く揺れたので、ちょっとドキドキしました。
で、美容院を出て友人と食事をして、電車に乗って帰ろうと思ったら、あら大変!
電車のダイヤだけだと、けっこうすごい地震だったような感じでした。
家では特に何も倒れていなくて、一安心。
この本棚が倒れたら・・・

 インコどもは特に変わりなく過ごしていたようです(笑)。

 しかし、首都圏のインフラの弱さを改めて思い知らされましたなあ。電車もそうですが、携帯が完全に普通になったのには参りました。地震直後にまずウェブがあっぷあっぷになって、すぐに音声電話もパンク。結局連絡は公衆電話ですよ。
 テレホンカードなんて使ったの何年ぶりだろう……。

 普通→不通ですね。
 普通じゃ全然意味が逆だ。

そちらで結構大型の地震というと、関東大地震になるんじゃないかとドキドキしますよね。私がそっちに住んでいたら、心臓止まるんじゃないかと想像。以前住んでいたところ<江戸川区が、震度5弱だったらしいので。
交通機関マヒで済んでよかったっていうか…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3