« 検索語句 | メイン | 最近ヘンなニュース番組 »

映画「宇宙戦争」とバイファムの関係?

あんDON: 宇宙戦争 『銀河漂流バイファム』 のそのシーンその物と言って過言じゃないです。
梅雨だけに雨中戦争 やとがみのチラシの裏/ウェブリブログ 銀河漂流バイファムにすごく似たシーンがあったのを 思い出したが、

宇宙戦争の一部が、バイファム7話のルチーナとバザムのシーンに似てるっていうの(あっ、例の検索語句セットって、これのことだ〜〜!!)、さらに他のブログでも見かけたんですよね。そんなによく似てるんですか。誰か見に行く予定ありませんか…。

ひょんなところからですけど、バイファム思い出してくれる人がいるということ自体驚き&嬉しい私なのであります。スピルバーグがバイファム見ていたんだったら、もっとおどろきですが。

はてなでも質問が出ていたのでピックアップ。(7/31)

はてな 映画「宇宙戦争」を観ました。主人公たちが隠れた地下室に先端に目のついた触手が入ってきて、主人公たちが死角に回りこんで逃げるというシーンがあり・・
グッジョブだったらポチッと→

コメント

 やっぱりその子もぱんつ丸見えで逃げ回るんでしょうか?

 ……すみません……。

それだったら、完全にバイファムのパクリだとわかるんですけどねえ(爆)でもってロディみたいな子が助けにくるとか?でもってケイトさんが「ルチーナ〜〜」と全くあさっての方向を探してる(違)

…なんか見たくなってきました。どこまで似てるのか。(それ見るためにっていうのもどうよ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3