« HERO'Sに狂喜乱舞していたら | メイン | きょうのこまんど0 »

HERO'S追記

昨日録画を見返していました。主要な目的はリングアナチェックだったのですが、それでも一番盛り上がった所×ノゲイラ戦は、何度も見返してしまいました。格闘技はほんとに興味なかったのですが、これはおもしろかった。
最初、解説の人たちも、所をノゲイラのかませ犬程度にしか思ってなかったのが素人目にもわかりました。ところが大方の意に反して所が頑張り、判定へ。古田リングアナの判定読み上げ<ドロー!ドロー!ドロー!>と、「延長戦となります!」の声に、会場の盛り上がりも最高潮。
延長直前の所の目はすごかった!あ、何かやりそうだなと感じました。そしてバックハンドブローでの奇襲決着。会場&赤いブレザーの前田氏と一緒にテレビの前で思わず立ち上がってしまいました…。あれを会場で見られた人が本当にうらやましい。
でも一番感動したのは、試合終了直後、勝利を決めた所が、リングから転がり落ちるように前田氏の前に行き、挨拶したこと。一瞬土下座したようにも見えるのですが、ああいう姿勢、なんか見ていてとってもさわやかでした。
そうそう、所って、ZSTで活躍してる選手なのです。前田氏の一人置いて左隣にいた古田リングアナが何やら嬉しそうだったのは、そのためだったんですね。ZSTでコールしてる選手だから、思い入れもひとしお?(あ、RINGS時代からなのか?)

あれからずっとHERO'Sの感想記事が書かれたブログをチェックしているのですが、ベストバウトはこの試合だった、というのが大勢です。所さんご自身のブログにも、見ていた人たちの祝辞コメントがわんさか。一夜にして、文字通りHEROになった感が。

*********

試合自体の話はそこまでにして、古田リングアナの名前が出てきたHERO'S観戦記チェック。古田リングアナを起用するのかどうかがちょっと話題になってた前回と比べ、今回はさほど多くはならないと思われ。

mix.sound.fight -  HERO’Sですよ

私もボブ・サップ戦のコールは古田さんだと思いました。

FINAL DOWN | HERO'Sミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦 地上派感想記

所が前田氏の前に転がって行った感動の場面、嬉しそうな古田さんの姿にも言及されています。


…やはり少ない(笑)※まだ終わったばかりなので今から増えるかもしれませんが。

7.8追加*********

カクトウログ: 7・6HERO’S、奇跡の盛り上がり

古田さん。この日は声の張りが特によかったそうです。生で聴きたかった。

KingTower日記〜平々凡々〜 - ♪話しをする気で行ったのに♪ やっぱり古田リングアナ最高だね。
こう言ってくれる方がいると嬉しいですねえ♪
ELEKTRIGGER/SUDO 古田リングアナを全面的に使えよ!

全体的に激しい口調でうれしいことを!

もうRINGS復活!でいいよ。
迫力ありますかそうですかv

*********

別の視点で探してみました。つまり「リングアナ視点のブログ」

CONSOMME☆PUNCH: リングアナ

最初からご覧になれなかったようです。

飛んで!回って!また日記 - 大きなパワーに変わるように、未来がひとつになれ

セフォー×キム・ミンス、若翔洋×ピーターアーツは古田さんではないということはわかりましたが…

Another World:朝から号泣。

こちらで高橋広樹さんのリングアナ情報が(前回の3.26HERO'S)。

他にも、リングアナ見に?生試合見に行った方の日記など見つけたり。いらっさるもんですな。

あ、そういえば所が前田氏の前に転がり出て行ったとき、古田さんの後ろの席に、蝶ネクタイした若い男性二人が座っているのがテレビに映ってました。あれが高橋さんと森田さんかな。このお二人も、赤いベストとか着るようになっちゃうんでしょうか…(ていうか古田さん…正直そのセンスはきついです…TT)

こうして記事追いかけて、なんとなく複雑なのは、古田さんを話題に含めるのは格闘技ファンの方で、森田さん高橋さんを話題にされるのは主に声優さんファンであるということ。
古田さんも声優さんなんですけど〜〜〜〜(^^;

*********

※リングアナって、リング脇にいるとき、テレビの放送席のアナのように、スタンドマイクがあってそこにしゃべりかけてるんかいなと思ったら、古田さん、右手にマイク握りしめていました。結構なんつうか…フリースタイル??(^^;
*********

※リングアナを複数使うのはなぜなのか、という声をちらほら見かけます。声優さんをリングアナに使った例は古田さんが初めてらしいのですが…(以前にも紹介した記事ですが、再度紹介)

男の魂に火をつけろ! - 只今よりー!全選手!入場式を行います!

とすると後進育成のためなんすかねえ???
それとももしかして、コールする選手の所属によって変わる、なんてことあるのかなあ(古田さんはRINGS、ZSTの選手専用、とか……)

*********

※オフィシャルで、あなたが選ぶベストバウト投票やってます。

HERO'S ★ OFFICIAL WEB SITE

投票してきちゃったよ…(^^;
選手といっしょに、リングアナ情報も出してくれるとうれしいんですが…
つーか、ケンユウオフィスで出して下さい…<情報

*********

※試合見逃したらこちらで見られるようです。7/7 21:00より。WINでかつブロードバンドな方なら、無料しかもノーカットで見られるらしい。私はMACののろいがかかっているので試せないのですが…

パソコンテレビ「GyaO」

DVD化決定<7/20 発売。レンタルも同時リリース。ということです。

※普通の検索を使ってこちらの記事に来られる方が多いんですが、最新情報を知りたい場合は、ブログ検索をされたほうがいいですよ。私はこれで情報をつかんでます。最新情報順に記事が出てくるので、とても便利です。反映も早いですし。記事を書いたら10分後には検索にかかってきます。
GOOGLE BLOG SEARCHとか、
テクノラティとか、
他にも色々ブログポータルサイトがあるので、探してみては。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

TBありがとうございました。

古田さんがZSTファイターを2人ともコールしていたのは
HERO'Sサイドの配慮と思うんですが、
そういう気配りを見せてくれるのも、
リングスやZST、そして古田さんファンとしては嬉しい限りです。
古田さんには、次も美声を場内に響かせて、
盛り上げて欲しいと思った次第です。

でわ!

コメントありがとうございます〜!
盛りだくさんの記事で楽しませていただいております。

やはり配慮が働いているんでしょうか。だとしたら本当に嬉しいです。
これからもHERO'Sのリングアナとして、地上波で声が聞けることを願っています…。代替わりにはまだ早い!(><
一番いいのはZST地上派なんですが。

リングスからのファンの方ってほんとありがたいです。前田氏のみならず選手のみならず、リングアナまでこよなく愛して下さるし。KID効果で客層がかなり変わったということでしたけど、リングスファンの方も負けるなーーと心で応援しています(違?)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3