« きょうのコマンド0 | メイン | きょうのコマンド0 »

三国志フィギュアコレクション

すごいですよ〜〜これは!

sohsou.jpg shuyu.jpg kanu.jpg

彩色といい造形といい。多分中国で作ってるんだとは思いますが、ほんとすごいです。顔なんて、これだけ小さかったら多少ずれててもぶさいくでも仕方ないかなと思っていたんですが、すばらしいクオリティです。いやこれは…集めたくなります。
一美さんありがとうございます!!
メルでお知らせしてもよかったのですが、どんなにすごいか写真のっけたかったので、ブログで失礼いたします。
ちなみに入っていたのは、
曹操 彩色1 象牙1
周瑜 彩色2 象牙1
関羽 象牙2
という内訳でございました。
何が入っているのかわからないというのがドキドキですな〜〜。
しかし…ど。どこのコンビニにありました?こっち全くないんですが。。。

う、今関羽が落ちてきました。どうも持ってる青龍刀の重さでバランスを崩すようで。

しかし、川本喜八郎氏は項羽と劉邦生きてるうちにやってくれるんでしょうか。今ほかの人形アニメを製作中らしいんですが。ううう。張良がみたいよう。ひげがあったらいやだけど(司馬遼太郎氏の項羽と劉邦に出てくる張良はひげがないので)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 後ろ姿だけでもすぐ分かる曹操(笑)。
 これ会社の近所のampmにありましたわ! 三国志見てたし惹かれたんですけど、人形って造形ヘタレだと悲しいからなあと思って購入見送ってました。
 これなら買ってもいいかも〜。

気に入って頂けたようでなにより。
思ったよりもダブってなかったですが、肝心の二人がいなかったか(^^;)まあ、それも中身を見られないゆえのご愛敬ということで。

>どこのコンビニ
近所のろーそんとせぶん両方にありましたよ〜。せぶんは私が買い占めてからもう入荷がないようですが、ろーそんにはまだ在庫あるみたいでまたならんでましたよ〜。
なんなら買い占めて送りましょうか?(笑)

それにしても写真で見るとそのサイズが判らないので、昔テレビで観た人形を彷彿とする出来だなあと感心しております。ええ、私も実は観てました(笑)

>これなら買ってもいい
いや、ほんといいですよ!!!おすすめです!!

>コンビニ
結構いろんなところで売ってるんですねえ…北陸製菓(金沢)なのになぜこっちでは見かけないんでしょうか。友人と首をかしげております。

>肝心の二人
あ、でも曹操も周瑜も好きですよ〜。今回は超雲がないのが残念ですが。そしてやはり孔明さんは欲しいですね〜〜。
まえにかるめんさんにネットで箱買いできることを教えてもらっていたのですが、中のクオリティがわからなかったので手が出ませんで。おかげさまでわかりましたので、ネットで探ってみます〜〜!

人形劇三国志、今見てもはまります。森本レオ声の孔明さんとか(笑)ほかに谷隼人さんとか石橋連司さんとか、俳優さん数人であの大人数をまわしていたはずですが、みんな芸達者ですよね〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3