« 2001年宇宙の旅 読了 | メイン | ドラマに古田さんが出演って »

CGIでroot計算できなかったっけ……

SFの描く宇宙/SFを天文する
いやーー。バイファムでもやってほしい……

フライ・バイによる加速と減速に各3ヶ月で計6ヶ月って、もしかして地球時間だったりするのか。フネの中では2時間しかたってない、とか。だったら、見る映画のネタが切れたりディスコ(笑)で踊り飽きたり何度も同じエロ本を読むはめになることもなさそうですが。
知りたい…木星重力でジェイナスにどれだけ加速度がかかるのか。質量と最大速度が出てるから、あとは木星軌道の距離と木星の重りょ……はなからできませんrootはとうの昔に諦めた身でした。
今から思えばセンセイ、よく許してくれたなーー。高校の時、受ける大学の試験に理科と数学がなかった(そこしか受けなかったし。受験料が勿体なくて。同じ理由で英検の4級すら受けていない。親の意思でなく自分の意志。なんて子供だったんだ…いや、単にめんどくさかっただけなんだろう)ので、授業に出たくありませんと担任に訴え、マジで出てなかった。あの時SFにはまっていたら、違う人生が展開しただろうか……少なくともroot計算がまともにできるくらいには。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 高校物理は0点、数学は5点取ったことありました。
 成績表では2以上だったことがございません。
 こんなワタクシでもSFマニアです……。

そ、それは〜〜
どうコメントしてよいやら(爆)
あ、そうそう、わたしなんぞは取っていた点数すら覚えてませんから。見るまでもなかったという……(^^;;;

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3