« 普通度判定 | メイン | バイファム記事リンク »

伝言板設置しました。

このサイト、メルフォもなにもないので、一応ブログにミニ伝言板を設置してみました。

スクリプトはこちらからいただきました〜〜。
anchoco:#: inobbs
シンプルでわたくし好み。

今日一日格闘していたので、もしかして右下の方でなんか起こっているな、と気付かれた方もおられたでしょーか。
私、CGI関係には(も)弱いので、とても大変でした…。
うちが使っている鯖は、CGI入れるフォルダは、ドキュメントルート下になく、なのでかしらんが画像だとかCSSなどはCGIファイルとは別にして、ドキュメントルート下に入れないと動かないのです。多分その方が安全なんでしょうけど、毎度CGI入れるたびにスクリプトの書き換えが大変でして。一度で動いてくれたためしがありません。

と思ってたらなんかこんな記事見つけましたよ…
エンタープライズ: Linux Tips - /cgi-bin/ディレクトリ下に画像を置くとForbiddenになってしまう
これってどうやるの……シンボリックリンクとは!?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

追記
>シンボリックリンク
この話はLINUXのTIPSなので、これをそのまま使うことは出来ないけど、.htaccessを使ってcgi-bin下のドキュメントファイルを閲覧可能にはなるかもしれない。
(AddHandler default-handler (拡張子))
でも安全性に問題あるようなので、やめとく。
がんばろう。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3