« 途中経過 | メイン | おけおめ。 »

Junction3

デル・エルの「ああ」て顔をどうするか、その間のミューラァの表情どうするか、ちょっと悩んだのでありますが…
今のミューラァがどう言い張ろうと、地球人の血は不審の根にはなるだろうなあと(リベラリスト持ちかけられたらカンタンに寝返るんじゃないか、とか)両人とも、それはわかっているんだけど、ミューラァの気持ち<ククトニアン以上のククトニアンでありたいと思っている…がわかっているデル・エルはミューラァを勧誘(笑)できないことが複雑だし、ミューラァの方は、別に戦略分析局を熱烈希望してるわけじゃないんだけど自負心がちょっと傷ついている、みたいな…むむむむ………

もうすぐわたしの描きたい場面です……むふふふふ。でもかっこよく描くぞーーと思うと力んでしまって逆効果なのが悲しい……

------
でもって力んだ図?ああ2コマ目のデル・エルが気にくわない…構図が普通すぎ……
でもって正面ばっかりになっちゃうのが気になる……ううう。でもこの正面顔好き。っていうかこの人描きやすい。青島あんなに描きにくいのに。なんでだーーー。
……ごめんよーー今にミューラァもかっこいい正面顔かいちゃるからねーー!!(><)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

4コマ目のミューラァの目の下のシワと、二筋ほど垂れた前髪がラブ〜〜〜〜。

こういう表情のミューラァって、ホントにボウイをモデルにしてるんだなーと再認識させられてしまいます。

私は3コマめのミューラァが好き…(好きなコマを言う会?)
っていうか、3コマめがボウイっぽいなーと思いながら描いていたのですが、そうか4コマめか。
実は、もう少し前髪の分量を多くして長くしたら、今のボウイだーーと最近気付いたのでした。

 わたしはいちばん下のデル・エルの表情が好きー。
 何というかこう、すごくたくさんのことを考えたり思ったりしてるんだけど、どれも表には出せなくて結局あいまいな表情をするしかないって感じ?

私も深度測定長さんと一緒で一番下のデル・エルが好きです。
あの影の具合もなんだか心によろしいです。

リクルーターがこない(=認められていない?)ということを、どういう風に覚悟しているのか・・・ううむ・・・

>一番下のでるえる
細かいところ見てはりますなーー
一瞬、ミューラァをリベラリストのほうに勧誘に来たのかなーとも思わないでもなかったんですが、でもミューラァの気持ちをデル・エルはわかってるわけなので、そんなこともないか…
なんて、いろいろ考えたり思ったりしているのは私という(変なオチ)

>リクルーターがこない
地球人の血のせいだ、と思ってるんでしょうなあ…まだ軍功も立てていないわけだから仕方ないとでも思ってるんでしょうか。でもちょっとだけ自尊心は傷ついてるとおもう。ていうかそれだと私的に萌え〜ていう(おい)

 すいません、サムネイルクリックするとラフのほうが出てきてしまってるような……。

 それはさておき。
 わたしは本来ミューラァ好きなんですが……ここはあえてデル・エルのどこか挑戦的な2コマ目の顔を推したいと思いまっす!
 現実にこういう表情ができる男がいたらいっぺんで転びますな、わたし(笑)。

 あ、直った<拡大図

>デルエルの2コマ目
そう言われると想像していました(笑)…こういう顔って魅力的ですよね〜〜〜ミューラァにもさせてみたいと思いつつ…
私の解釈がそうなだけなのか、ミューラァを主体的に描いてないつうか、デル・エルの目を通したミューラァ、みたいになってしまっているなあと……どっちかというと、デル・エルの表情を丁寧に追っかけてしまっている自覚があります……本末転倒じゃ〜〜〜(>< 絶対リベンジリベンジ!!

うお〜〜〜〜!やっぱりボウイだ〜〜〜〜〜〜!!と思ってしまうミューラァ@最後のコマ
所詮ボウイ好き(苦笑)

>デル・エルの目を通した
ああ、そうなんですかー。私は今回ミューラァばかり見てしまいます(苦笑)だからすごく静の描き方してしまったのかなと。静かな表面の底に隠れている、硬質で熱いもののイメージ。
画にした場合はこれくらいの方がメリハリあっていいっすよね。
それにしても二人とも十代十代・・・

>ミューラァ
たまにオタみたいなヤツ相手に不敵な顔もさせてみたいです…
いやなぜオタみたいなやつ、なのかというと、そういう人にならそういう顔させてもいいかなと…。例えばデル・エルとかアルとかダウアにはできないなあと…なぜかは説明できないのですが、って自分が彼らに思い入れあるからなんですねはい(苦笑)

>二人とも十代
えっ!そうだったっけ!いやミューラァはともかくデル・エルもそうなんでしたっけ!!
ミューラァはともかくって、この人が一番看過できない程老けてる事実。でも、本編から逆算すればこんな感じじゃないかと(単なる言い訳)
……ん?そうなると赤ん坊の時はどうな……

……やめときます……。

>10代
 えーわたしもミューラァはともかく(爆)デル・エルは20代突入してるもんだとばっかり……。
 10代だと思うとなんかショックだ(笑)。

 赤ん坊は……いやきっと彼は「老けてる」のではなく「普通のククトニアンより成長が早い」に違いない!
 ってことは老けるのも早いわけですかそうですか……(結局逃れられない)。

 デル・エルはともかくダウアは何かしないといぢめられっぱなしになるのでは……あ、こんな顔すると余計いぢめられるか。
 というか、何やっても結局いぢめられそうな気が……。

20代前半でも、おいおい、って思っちゃいます…いや、描いてる私が悪いんですけど〜〜〜(苦笑)

ということは赤ん坊のときは普通だった、というわけですね。成長曲線が人より急激な弧を描くというか要はそうですね成長が早いと……
いや、多分老け顔のどこかで止まって実年齢に追いつく時期がきっとやってくるんですよ……33歳くらいでとか。
以上、希望です。
っていうかファンなんでしょうかこのひとたちは……(爆)

>こんな顔すると余計
あ、そうですね、それでさせられないというのはあるかも。いや別にしてくれてもっといじめられてくれてもおねいさんはとっても萌(以下略)
オタだったらその点、安心な気がしまして。ボケとツッコミで(そうか…?)

 デル・エル脚ながーい。
 そういえば、この人の髪って何色なんでしょう? いやこーいう暗い色の服にはえるのって何色かなーと。あんまし明るすぎてもコントラスト強すぎて似合わない気が……。
 以上、物語と全然関係ないところが気になってる人でした(爆)。

>デル・エルの髪のいろ
何も考えてなかった……青系とか緑系とかですよね。
その中でもミューラァは色が薄い方ですよね。じゃあデル・エルは濃い方かな。ちょっとくすんだ感じの。色は青系かなあ。

……う〜ん色を付けてみないと自分でもわからんーーー
いつか気が向いたら描いてみよう。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3