« 下描き | メイン | すみません…… »

デュラッヘの壁紙

デュラッヘの壁紙でございます。

そういえばWINは、バーが下におるのがデフォルトなんですよね。
MACは上なので、いつも配置に悩みまする…MACでしか状態見られないので。
でもってWINはアイコン左側にいくんですよね…
MACはハードディスクのアイコンが右側に来るので、デュラッヘがキレイに見えないのがちょと残念。

でもって下…サムネイルをクリックするとリアルサイズで開いてしまうので、リンクをダウンロードとか使った方がいいかもしれません。


1280*1024 92k


1024*768 64k

そうそう、デュラッヘ、ちょっと色調変わっております。ほんとはこういう紫に近い色だったりする……。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 わぁい、いただいていきまーす。両方ともー。
 紫といえば、昔、デュラッヘのプラモのあまりの安っぽい紫になんだか悲しい気持ちになったことがありましたっけ(笑)。

 わたしの場合、Winですがバーは上、ゴミ箱は右下が定位置です。最初に使ったパソコンがMACだったもので、いまだにこの配置がいちばん使いやすいですねー。マイコンピュータだけは左上に置いてますが……。
 たとえばスタートメニューとかタスクアイコンとかクリックする時、下にマウスを持ってくより上に持って句法が動きとしてやりやすいような気がするんですが……わたしだけか?

>デュラッヘプラモ
私も実物見て初めて、デュラッヘってむらさきいろだったんだーーーと気付きました…あれ(プラモ)って、自分で塗装もすること前提なんですねーー?
といいつつ自分ではできないので人に作ってもらってたり…(汗)ギブルも欲しいんだけどにゃー33話ごっこしたい…(独り言)

>デスクトップ
ええーーそうなんですか!でも確かにゴミ箱は右下にちょこんとあるほうがわかりやすかったりします。時々WIN使うのですが、アイコンに埋もれている(大げさ)ゴミ箱探してしまいます。

>スタートメニューとか
ど、どやろ…WIN使うとき、ゴミ箱以外は迷いなく下に行ってる気がいたします…
そうそう、思い出しましたが、MACを一番最初に使ったとき…ってパソコンの一番使い初めがMACだったのですが、システム終了が「特別」ちゅう、思いがけないメニューに入ってるからわからなくて、終了どうやってさせるんじゃ〜〜と迷った覚えはありまする…。最も基本的な動作が「特別」…まあファインダーという機能の中ではトクベツといえばトクベツだろうけど……

>終了
 そーいえば確かに……。
 わたしが最初に困ったことといえば、やはり「こ、これってフロッピーどうやって出すの?」でした(笑)。
 MACっていろんな意味で刺激的だったなあ、やっぱり。

ゴミ箱に捨てるやつですな(笑)
それはなぜか知っていたなあ……なんでだろう?

そういえばMACの機能でいいなと思うのは、ハードディスクとかCDとかUSB機器とかを、デスクトップ上にマウントしてくれることです……。これに慣れると、WINの、一旦マイコンピュータに入らないといけないのが面倒に感じたり…

私も、最初MAC起動して、画面ににこちゃんMACが出てきたときは、奇声を上げて感動したものです……。そういえばいまだにSADMACは見たことがありません……「?」(起動ディスクどこよ?)は言われたことありますが……(TT

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3