« 私信でございますが | メイン | リアルタイムのおもいで »

いつものこと1

深度さんに描いていただいたお話のマンガバージョン、はじまりました…
しかししょっぱなからくじけている私。
絶対あとで紙に出したいと思うからと、その解像度設定して描いたら、ペインターくんの動作がめっさおも。保存にじりじりじりじりじりとやられる。でも頻繁に保存しないと止まるのも君なんだよ〜〜??
ピクセル数が変わったんだからペンのサイズも変えなければね私。

で熱暴走改めoverdriveではシミュレーターに乗るのにヘルメットしておりませんでしたが、こちらではさせてみました。どうして前回ヘルメットなくしたかはちゃんと理由があったんですけどなんだったかな…。実戦ではないシミュレーターを使っているといえども、操縦や戦闘内容によって、リアルにGがかかったり回転したり、被弾したときに相応の衝撃があったり(ただし大けがしない程度に)という設定で考えていたのですが、それだとヘルメットは必要なはず。これが考え方の基本にあったんですけど、、、多分、メットかぶると誰がだれだかわからなくなるからだと思う(笑)しコメディだしと思ったんだと思う。
で今回はちゃんとかぶらせてみようかなと。あと、かぶったときのミューラァってかなりかっこよかったりするのでそれを描いてみたいと思ったのもあり。前髪が2筋ほど鼻筋に下りてるのが好きなんですよね〜〜〜。まあこのあたりは個人的嗜好ですので無理に同意は求めませんけど………
そして例によって例のごとく、脇役のひとたちのキャラ設定未。今のうちにしておけ私。

…とまあこんな感じではじまりましたけれども……大丈夫かシリアスは?!(9/19 4:02)

   

…片目のバイザーをもっとかっこよく描く方法はないものか……(><

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 わ〜ありがとうございます〜。

 実はヘルメット姿のミューラァって結構シャープで好きだったり〜。

 しかし今読み直してみるとほとんど描く人のこと考えてませんなこの話(汗)。一美さんのみたいに遊べる訳でもないし萌え部分がある訳でもないしうーむ。

 ……すみません、苦労かけます……。

>ヘルメット姿のミューラァ

いいですよね?特に富沢さんのが……ラブ……

>おはなし

いえ、わたしに遊ばせるとコメディになるので、やめたほう、いいです(笑)一美さんのはーー進め方考えながらセリフ考えてというのとコマ割を同時にやる感じで、今回はセリフは殆ど埋まっているので、そのセリフをどうコマ割っていこうかに頭使う感じです…。あとは説明的なセリフ極力入れないで、どうわかるように表現するかが難しい……が、がんばります。

え〜〜〜萌え場面、ありますよ〜〜〜!あそこあそこ!あそこに向かって行く感じです。わたしのことをよく知っている人ならば予測可能かと(笑)

でもですねえ、次のページが殆どウグ(予定)で埋まってしまうんですねえ………………あまりに殺風景なので、その次のページも描いてから上げようかと(苦笑)すでにマシンののろいがかかりはじめています。

……仕事一段落したらすぐかかればよかったのに、東京JAZZを延々見てしまった……しかも見ながら寝てしまった……

 ワタクシも実はヘルメットの前髪ぱらりが好きでございます……うるさくないか? という気も時折しないでもないですが(笑)。

 ……やっぱ富沢さんっすよねー(爆)。

 おおおお〜あそこですね、あそこですねあそこですねっ!(笑)<萌え場面

 どういう風にビジュアル化していただけるか楽しみにしてまする〜。

>うるさくないか

思います(笑)実際はほんと、あんなのが前に下りていると邪魔だと思われ。大体あんなにまとまらない髪型の軍人…普通見ないような……戦メリのボウイすら、最初出てきたときはすっきりまとまっていましたし……最後はぼさぼさでしたがって捕虜なので当たり前ですが。

ミューラァはすっきり切ってくれ、って言うのに「あんたにはこういう髪型がいいのよ〜〜ステキ」とかいうピーコ系カリスマ理容師?が軍にいて、絶対言ったとおりやってくれない(ただしミューラァにのみ)……っていうバカなネタまで密かに考えていたりしますたが……(^^;)

>萌え

そうですあ・そ・こです!

悔しさ・やりきれなさに打ち震えるミューラァ……なんかもう3段ぶちぬきくらいやりそうな勢いです……(笑)

そういえば某バイファムファンの方の日記に「萌え」についての記述があって(ガンダムのはなしでしたけど)ちょっとドキドキしてしまいました…「萌え」ってかなり一般的に?使われてる言葉だったんですな…

3枚目左下のミューラア、いいっすねー。

ちょっと邪魔そうに垂れているバイザーの中の前髪がステキ〜。

オールバックスキー(笑)でもありますが、すだれ(?)前髪スキーでもあるんですー(二十数年前の教授(YMO)の前髪以来(・・・って古すぎるか(笑)

 バイザーに光が反射して表情が見えなくなる瞬間ってかっこいいと思いませんか〜(誰に同意を求めている)

>すだれ(?)

……エロイカファンならば真っ先にエーベルバッハ家の執事を思い出す表現なのですが……(爆)

でもその嗜好は私と同じです〜〜〜すっごいわかります!さらにこの系統の髪型、後頭部の丸みにも萌えませんか?(……フェチすぎやろ……)

>バイザーに光が反射して…

どうかんです〜〜〜!後ろ姿と同じ感覚で萌えです。

あとバイザーだけでなく、片目が隠れているっていうのもモエです。伊達政宗とかブラックジャックとか009とかハーロックとかゲゲゲのきたろうとか(←?)

バイザーでいうなら、バイザーの中の白目が浮いて見えるのも実は萌えだったりします。

あとはトランファムのガンナーが使うヘルメットの、照準?付きバイザー。ケンツが撃て撃て!っていうのに対し「狙いが!(付かない)」と叫ぶカチュアがかっこいいです。

…萌えありすぎ……(^^;

エロイカのすだれ執事(爆笑)

最近は読んでいないけど、あの執事さんはまだ元気なんでしょうかね。

バイザーが黒くなってるカットがいいわ〜と書こうと思ったら、みなさま同じような感じで萌えていらっしゃり。

いやん、素敵。

片目がかくれてるのもいいっすね〜一番はハーロックかなぁ(笑)

>すだれ

ああ、そうでした。執事も別の意味“すだれ”。つか、バーコード(笑)。いつも少佐にはっきり言われてますもんねえ(笑)うちのすだれ頭とか何とか。愛情感じるとついつい口が悪くなるのもご愛敬ですか(笑)

で、教授(坂本龍一氏)のすだれ頭は、後頭は刈り上げみたいなもんなんですけど、顔右半分口元ぐらいまで真っ直ぐな黒髪の前髪が垂れていて、キーボード弾くたびに揺れる、めんどくさそうに首を振って跳ね上げる、という、なんとも格好いい髪型でした。当時憧れて真似したんですけど<前髪>天パの上に猫っ毛なので、見事玉砕した悲しい思い出が(苦笑)

>後ろ姿と同じ感覚

ああ、分かります〜。見えないが故に余計想像力をくすぐるのですよね(OD2の室井さんと再会した時の後ろ姿しか見えない青島とか)

>片目が隠れてる

あ、そう言う意味で言えば、教授もそうだったかも〜(笑)

誤植発見(爆)

顔右半分、ではなくて、向かって右半分、でした。要は左側だったって事で。すみません、紛らわしい情報で(^^;)・・・って、誰が気にするんだか(爆)

>えろいか

私も最近読めてなくて…なんと最新刊が置いてないんですよこっち。まつだゆうさく似の中国人エージェントが出てきたシリーズまでですわ読めたの。なんと東京で買えた分まででございました……悲しい。。。

>教授のすだれあたま

そうなんですよねああいう髪ってほんとにキレイナストレートでないときまらないんですよね……ってミューラァはどうなの

>左右逆転

わたしも記憶が逆転することがあるので…そういう意味で気にしないです。

ということはミューラァと同じ分け目ですねーー。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3