« ひょうりゅう。 | メイン | うしろすがた »

アンニュイなミューラァ

ennui.jpg
今週末は大阪ですな(かるめんさんは大阪の空の下かいな)と話題を出してみたところで私大阪のイベントには行ったことないので特別ネタはないんですが。なら書くな…
そういえば踊るって今どんな感じになってるんだろう。新規のサークルさん多いのかな映画後だもんね

それで。
イベントであろうがなかろうがまたしてもミューラァ。地球の服=スーツ着せられてアンニュイ。
どうしてアンニュイなのかはわかりません描いてるうちに顔がアンニュイになってしまいました。ついワンパターンになりがちなので、たまに変わった表情が描きたくなったということかもしれません。表情変えるとミューラァに見えなくなるキケン性があるので、いつも思い切って描けないでいるのですが。
その難しい表情を別にすれば、ミューラァは私の中ではいろおとこ?な分遊びやすいです。
といってもこれにはボウイイメージが混ざっちゃってるのかもしれず、実際はそんなにいろおとこではないのかもしれないんですが、一見・外見いろおとこだからいいの、と自分勝手に理屈をつけて描いております。

私のいろおとこの概念を説明するのは難しいんですが…
室井さんや青島は違う。
ボウイはそう。
一言で言うと耽美系(これのどこが説明難しかったんだ?)

……って、あれ?ミューラァって耽美ですよね?また私の妄想だった?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

さ、先に言っておきますが、脱がされてるんじゃないっすよ!!!

っていう注釈を入れないと油断も隙もないので(爆)

 あー、言われなければそんなこと考えなかったのにー(笑)。

手だけ出てる人「だから、そのシャツにはこのジャケットじゃないと。髪の毛の色だってあるんですから」

ミューラァ「・・・・・(別に良いじゃないかあっちの(どオレンジ)だって)」

まだ地球人的着こなしを解っていないミューラァなのだった。いや、だから誰に着せてもらってるかって・・・・家政夫?(爆)

いやー、やっぱり地球暮らしになれるまでは身の回り世話する人必要かと(笑)

じゃ、ミューラァ、公式第一号地球移民ククト人ってことで(笑)

>言われなければ

そんな方もいらっさいましたか……もはや八方ふさがりです(爆)

>(別に良いじゃないかあっちの(どオレンジ)だって)

深度さんのオリジナルストーリーもそうでしたが、みなさんなぜか「ミューラァ=センスがない」になっておる……なんでーーーー!?(爆)いろおとこ=センスがない、というのが萌えポイントということーー?いや、確かに、確かにカワイイ……ぼせいほんのうをくすぐるというか。

>身の回り世話する人

ベビーシッター?

……冗談です。やっぱりこの場合ヘルパーさんですかね。アメリカの映画とかによく出てくるお腹の出っ張った元気なオバサン。

…そんな手じゃないな…明らかに男性の手ですなこれは。

じゃ、パリコレのデザイナーに見初められてモデルとして登場するミューラァとか

…ますますおかしなことに……このへんで変な冗談はやめておきまする(^^;。

 あああDORAさんを追い込んでしまった〜すみません気にしないでください〜。

>センス

 センスの良し悪し以前に、根本的に「着れりゃ別に何でも」というタイプなのではと(笑)。

 まー軍人なので身ぎれいにはしてるけど、休日なんかはクロゼット開けていちばん最初に触ったもの着る、みたいな生活してたりして……。

>男性の手

 ……分かりましたよ、これは洋服屋さんの店員の手ですねっ?1(爆)

え〜ご期待にお答えして(?)大阪のイベントに行ってまいりました。

東京のお買い物は非常に大変だけど(鋼)、大阪は同じ旬ジャンルでもまったりしているので、楽なのです。

踊るはあまり新規サークルさんって増えなかったかも?というか、私がチェックしてないだけか?

あ、いやいや。尾○南さまが実はずーっと踊るの本を出したかったということで、今年から同人誌を発行してますわ。これが一番のニュースかしら。

で、服を着せてもらっている絵っていいですよね〜

脱がせてるのもいいけど。

え〜靴とかもはかせてみたい・・・(なんか違います)

>着れりゃ別になんでも

機能優先なんですな。優先というより機能主義?おとこらすぃ〜〜Vv

>ようふくやさん

あんまり選び方がなげやりなんで見るに見かねて?でも私がようふくやさんだったら、すごいおもちゃにしたいかも。そしてますますフキゲンになっていくのを楽しみます(そして殴られます)

>踊る

そうか新規はあまりないんですね〜。踊るサイトは新しいのができているようなので?増えてるのかと思っていました。もう旬ではないからなあ…。初めて高見さんの「貴方の為に成り下がろう」読んだ時みたいに、ガツンと来る本があればなあと思ったんですけど…

>尾●南さま

伏せ字じゃなくてもきっとわからない私(^^;

>靴はかせてる絵

靴はいてる絵なら描けるかも…つか実際むずかる子にはかせるのって難しそう(むずかっとるんかミューラァ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3