« デュラッヘ3Dで作ろうと思ったのだが | メイン | ククト赴任の意味 »

Lonely Is the Word

lonely_is_the_word.jpg
デュラッヘの合間の落書き。
同じ様な横顔ばっかり。しかしこれが何も考えずにてろてろと描きやすいので許して下さい。
ようするにちょっと…ネタが切れ……いや、あるんだけどええと、息抜き。

突然ですがタトゥーって色っぽい。首とか二の腕にあったりすると。そういえば歳末SP(踊る)のごろーちゃん(役名かがみくん)の首についてたのはそうなんだろうか。
あ、いや画面の模様はタトゥーのつもりではなくてただのなに、余白埋め……

タイトルに深い意味はなく。珍しく文字入れたろと思ったら『Dehumanizer』というブラック・サバスのアルバムをいきなり思い出したんだけど、これではあまりにもあまりにもあまりにもミューラァが不憫すぎるので日本名タイトル「孤独の定め」……こんなもんかいな。

ブラックサバスが無性に聴きたくなってきた。Vo.ロニー・ジェイムス・ディオまたはトニー・マーティンの時の。様式美好き。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

「ブラックバス」と読んでしまったわたしを許してください……。

>「ブラックバス」

そんな歌が某せいきまつにあったのを思い出しました…(笑)

「あなたって凝りもせず、ブラックバス釣りにゆくのだわ

わたしを起こさず、一人でバスに乗りゆくのだわ

ナマズ5匹釣れたと威張る

明日は4時に起きると言って床につく〜」

ミューラァが休みの日になるとククトで釣りしてるネタを想像したことがあったのでですが、これならさしずめ副官あたりの歌かなあと…

すみませんこんな想像でこちらこそ許して下さい(苦笑)

どうもご無沙汰しておりますー。

>某せいきまつ

昔から自分は洋楽以外はあまり聞かないので、日本のバンドのこのようないかした(死語?)歌詞を読むと異常にしびれます。もともと歌ではなくメロ聞いてリズム感じる質なので、余計に。

洋楽派の自分が格好いいなあ、言い声だなあ、と思った数少ないバンドでもあります<某せいきまつ>でも、ちゃんと聞いたことない(苦笑)

んで・・・・・ボウイに見えてしようがないんですよね、このミューラァ。

いつもありがとうございます〜〜

>「ブラックバス」

「ブラックバス」はせいきまつとしてでなく、爆裂せいきまつとゆうおふざけ?でやったバンド(といってもメンバー同じですが)なので、いつもの社会風刺とかブラッディな曲から離れて、世間で見られている通りのコミックバンド(苦笑)をやってみた、みたいな感じです。いかした爆裂せいきまつではこの他に『夏休み』「かんぺきだぜ 夏休みは いなかだぜ オニヤンマもじゅしまつもとんびもおけらもたにしもおるだべさ〜〜♪」『チャンバーライダー』(スクーターに乗ってるおばちゃんライダーの歌)「そこのけそこのけブルンルンルン あんた邪魔だわ消防車 揺るがない マイペース 流れはいつでもシカト 罵声を聞き流して走り抜ける チャンバーライダー止めるものはなにもないわ♪」

こんな歌詞でもすごいかっこいいんですけど曲は(^^;

>せいきまつ

デーモンの声は存在感があるというか説得力があるというか、いい声ですよね。ロックとかメタルとか聴いたことない、たとえばクラシック専門みたいな人が、せいきまつにはまる、ということが多かったみたいで。ただ、「これだけ演奏レベル高いのにいつまでふざけたことやってんだ勿体ない」とよく言われてますた…

>ミューラァ横顔

ボウイに見えますか?ええ〜〜。逆にこんなボウイの横顔が見てみたいです。しゃしんしゅう欲しい……

 釣り……(想像している)……いや意外といいかも(笑)。

 そういえばミューラァの趣味ってなんなんでしょうねー。どのムックを見ても「口笛」としか(笑)。

 ……限りなく無趣味っぽいかも……(爆)。

>口笛

趣味なのかーーーー!!!!(爆笑)

ムック…何かが間違っている……それともネタか!ネタなのか!!

趣味…そうですね無趣味が一番近いですかね。もしあるとしたら、デュラッヘ自分でメンテしちゃうとか。車いじりと同じ感覚で。

ちゃんと整備士はいるはずんだけど、休みの日はヒマを持て余すあまり自分でなんでも直してしまう…。でもって副官に屋上に追い払われるみたいな(それはエーベルバッハ家…)

 エーベルバッハ少佐はあれはあれで人生充実してるから良いとして、ミューラァはねえ……なんと申しますか、淋しい男ですな(笑)。

 多分、人生やってくだけでいっぱいいいっぱいで、趣味に向ける余剰エネルギーがないという所なのかもしれませんが、せめて読書とか……美術書の裸婦画見てスリーサイズ及び既婚未婚の別を当てるようなのでもいいから(笑)。

>淋しい男

副官に屋上に追い払われるミューラァを想像すると、少佐…どっちも少佐だった…ええと、エーベルバッハ少佐とは違って悲哀が漂いますな確かに(^^;;;

>美術書の裸婦画見てスリーサイズ及び既婚未婚の別を

それは…何の練習なんでしょうかミューラァさん……(爆)

>多分、人生やってくだけでいっぱいいいっぱいで

おお、萌えますな〜〜〜〜(萌えるわりにおちょくってばかりってどうよ)

>美術書の裸婦画見てスリーサイズ及び既婚未婚の別を

 いや、エーベルバッハ少佐が入院した時に伯爵からもらった子供用の美術本の裸婦画を見てやってたの思い出したもので……(笑)。

>美術書の裸婦画見て

すぐにわかりましたよ〜〜(笑)

いえ、情報部のエーベルバッハ少佐には

>スリーサイズ及び既婚未婚の別を

に意味は多少なりともありますが、ミューラァは一体なんのために練習してるんだよと思って(爆)

軍人のたしなみ……???

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3