« 笑っているミューラァリベンジ! | メイン | 苦悩のミューラァ。……なのか? »

コワイからどうしようかと思ったんですが…

a0010142_74235.jpg

描いてるうちに楽しくなってしまい。
でも見るとコワイですよね…自分では気に入ってるんですがデビッド・ボウイっぽくもあって(ほんとか?)。
サイトのcontentsページにうつむき加減のリアル室井さんがいますが、あれ最初描いたときも、楽しかったけどサイトに置いてみたらすごく怖くて(笑)これ犯罪じゃないかというくらい。
それを思い出しました。


ちなみに全く同じポーズで目を閉じているバージョンもあり。
まだ色入れてませんが。

ミューラァ立て続けでごめんなさい。恋する乙女だから許して。どの面下げてってツッコミは不要。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あれあれあれ・・・こんなボウイを見たような気がする・・・・のは気のせい?

目を閉じてるバージョン、見たいです〜。反抗的な上目遣いもいいんですが、その方がより苦悩してるような・・・って、違いますかね?

バイファム、記憶の彼方なので、脳内でオリジナルがDORAさんのミューラァになりつつある(それで、バイファム今から見直す勇気無かったり(苦笑)

ええと、私が気に入っていたボウイのベスト版ジャケ写真かな?あれ見ながら描いたというわけではないんですが、イメージが残っていたんでしょうか(ほんとあれ大好きなので!)
…似てます?さすがミューラァのモデル(違)
自分の肩を抱くというのはなんでそうしたのかは自分でもよくわからないんですが……そんなイメージだったんでしょうねえ(理由になってない)

アニメのミューラァって実は、尊大だったり不敵なだったり皮肉っぽかったりっていう顔が大勢で、室井さん的な苦悩の場面があまりないのです…この「室井さん的な苦悩」というところがミソなのですが、「地球人の血が憎い、できるものならこの身体から一滴残らず搾り取ってしまいたい」っていう動的な苦悩の場面はありますが、室井さんみたいに心の奥底で静かに苦悩するってのが実はなく。だから目を閉じて苦悩するミューラァって、アニメのミューラァとはかけ離れてしまうかもしれないのですが……でもあってもいいはずだと思ってですね…ていうか見たいから描く(笑)

>バイファム今から見直す勇気無かったり
それは……それを言われるとつらひ……(爆)う〜〜んどうなんでしょうセンセイ!
今かるめんさんが無理矢理渡したバイファム見てくれているのですが…私のミューラァとはかなりギャップあるのかなあ???(^^; でもあくまでアニメの方がホンモノなので(あたりまえだ)絵は見ないで話だけ聞いてってそんな失礼なことも言えず……でもどうだろう、アニメの方がかっこいいよ!とも大声で言えず(なにせ100匹ミューラァ…もとい、十人十色のミューラァなので、私さえもその中で好みのミューラァを探すという事態になっている)……声は素敵ですよ!!……さすがにボウイの声じゃないけど……(^^;

いや、お忙しいところ無理に見ろとは言いません。ここでわめいていることに付いてきて頂けてるだけでも神です、ええ(涙)

 わたし実は……DVD買って改めて見直して「ミューラァってこんなバカだったんか!」と愕然としたのは秘密です(爆)。
 よくよく考えると、インパクトは強いけどいいシーンというのはほとんどないんですよねー。
 ……あ、DORAさん、43話ですよ、あのスコットとのシーンを参考にすれば笑顔も描けるやもしれませぬ!「しょーがねーなあコイツ」みたいな……(違う)

うわああああ、そ、それは……秘密だったのに〜〜〜〜!!!(爆)
あ、でも深度測定長さまがおっさるなら私も言おう(笑)
ええと、恋する頭の妄想でもフォロー(つじつまあわせ)しきれないくらいバカ…。まんまと一杯食わされて挙げ句に副官まで戦死(じゃない。いぬぢに)しちゃったのはあんたがロディのケツ追っかけとるからやろ「やるな、ちきゅうじんめ」って一体どの頭から出てくるのそのセリフは?とか(涙)……ううう言ってるとキリがないのでこれだけにしておきますが、ツッコミどころ満載。ある意味それがファンにとってのいいシーン…ってそこまで言うと自虐的ですな。
ほんと名シーンってないんですよね…私が好んで見てるシーンって、29話登場のシーン(ロディと会う)・戦闘でロディ(バイファム)を圧倒するシーン・あと31話のフローティングタンクからデュラッヘを駆ってダミーをつぶしていくシーン・カチュアを撃つな!の、サライダ博士とカチュアの前で自分は戦争の犠牲者ではないと言い張るシーン・あとは…そう、その43話のスコットとの大喜利(違)くらいかと。
おそらく、アニメを普通に見ただけでは、ミューラァのどこに魅力があるのかわからないと思うんですよね…ってここまではまってる私が言うのは矛盾してるんですが(苦笑)
つまり、私はあのアニメの中にいるミューラァを見てるというよりも、その先の、子供達メインであるが故に描かれることのなかったミューラァの物語を見てしまっていると思われます。戦闘能力は主人公のロディ以上だし指揮官だし(一応)美青年だし複雑な背景持っているし上官にはいびられるし(←蛇足)、、、で、キャラ設定的にも大変オイシイのに、こんなにいいかげんに描かれちゃって勿体ない!みたいな……もっと彼はいい描かれ方してもいいんじゃ?!と思っているんです……これってらぶいずぶらいんど?ますます恋する乙女。

あああまた語りまくってしまった……
ですんでアニメ見てそういうところにまで妄想を爆走させることができる方にはお勧め…というか、そうでないと時間の浪費にしかならないような気が致します…これでもファンか私。

43話のなごみ系ミューラァですね。ではそれで再々リベンジ…
ところで爆笑しているミューラァは、削ってないですよね?!!?!?!(誰彼構わず鬼な私……)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3