« ミューラァの瞳孔。 | メイン | ショタではない。 »

バイファムのみどころ(個人的嗜好と偏見による)

フレッド(ロディの弟)の番組最中の声変わり
「グラフティ・ロディ・シャッフル」見てびっくらこいた…別人としか思えない、ボーイソプラノ。男の子はこうやってオトナになっていくのね…

ミューラァの顔
ミューラァファンとしてはやはりこれ。一体ミューラァは何人いるんだと思わせるほど多彩なバリエーションをお楽しみ下さい。

デュラッヘ
ここを見ているあなたは、もうヒヨちゃん(by動物のお医者さん)にしか見えなくなるでしょう。「コケーーッ!!」

「コーネルミューラァ」
放映中、同時通訳の人間が地球語への翻訳に失敗したのでしょうか。
※ミューラァは少佐です。コーネルは「大佐」です。

「脳みそク〜ルクル」
地球語が話せるククトニアンの中で一番ヘタだったのが、よりによってククト軍の通訳でした。ミューラァさん呼んで下さい。
※ミューラァ、第一外国語がククト語だったんでしょほんとは。

「第三機動特務隊隊長ロード・ガンテツ少佐参上!がはははは」
この人出てきてよかったなと思うのは、ミューラァがククト軍の中でも「エース」だと認められてるんだなってわかったことくらいです。

ジェダの地球語
子供達と再会したときとても上手になっていた。地球人に会ったことをきっかけにNOVAで猛特訓したんでしょうか。
※外国にいって「帰ったら英語ちゃんと勉強しよう!」と思ったことある人ならわかるはず。

ジワイメルウ基地
ほんとかっこいい名前だよねえ……ウルメイワシから取ったとは。そもそもウルメイワシ自体どこからひねり出してきたのかって方が気になる。

「あのバイファムとやらを」
ミューラァ、いつの間にバイファムの名前を知ったんでしょう。それより、あれほどカチュアが好敵手であるロディの名前を連呼したっていうのに、彼は覚えていないらしい。てことは、パイロットの腕じゃなく、メカの性能がいいのだと最終判断したということか。

「発進!」
って言うスコットの声はほんとかっこいいと思います。

むっつり?
ジェイナスから押収した物品のうち、ブラジャーを持ってあちこち引っ張り回してるククト軍人。彼はその用途をわかってやっていたのか、わからずにやっていたのか、とても気になります。

ミューラァの副官
キャラデザの段階では、かなりどうでもいい顔になっている切ない彼。ぜひ、ちゃんと顔を見て上げて下さい。

ミューラァの逆鱗
「地球」「半分」という単語はミューラァの前では厳禁です。
「血」まで言おうものなら、硬そうなブーツで容赦なく蹴り上げられるか、疾走するトレーラーからはたき落とされるくらいの攻撃は覚悟したほうがいいでしょう。
ただし、彼の上官もしくは昔世話になった老人は、その限りではないようです。

美人さん
ミューラァの顔は多彩だと前述しましたが、ファンの私が送る(←?)お勧めの顔は、「カチュアを撃つな!」の冒頭。フォークを研ぐ横顔。影の調子といい本当にキレイだと思います。シュッシュッって2研ぎくらいの間で、一瞬で終了してしまうのですが。

……思いついたらまた書き足します。(逃避以外のなにものでもない感が、っていうかこんなみどころ読んでもだれも見たくならないよ…)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あまりに的確すぎる指摘に大受けいたしました(笑)。
 でもこれって……見どころ……?

書きだしてる途中、「ミューラァについてのことが多いのは、それは私がファンだから」…っていう深度測定長さまのコメントが頭の中を巡りました(笑)思いつくのは殆どミューラァ関連…そこだけピックアップして見まくってるからだろ!って感じですが(^^;
見どころ…ええ、自分が見るたび気になってしょーがない「見どころ」ばかりを集め(爆)こういう視点なら各話ツッコミ入れまくれます…まだ序の口です…いや、ツッコミがいのある作品って、本当に楽しいです。大好き。………………ほんとに大好きなんですよ?

ちゃんとした見どころは、深度測定長さまのサイトで見られるのでいいのですVv


ついでに…この場をお借りしてご意見というかお願いに近いんですが。

……………あのお話の続きは……続き……続き……読みたいです!
ミューラァを救い出してほしいです、ええ(涙)

…なんてあからさまにあちらに書かせていただいてよいものか(←ここならいいと思っているあたりが^^;)というか余所様で欲望と魑魅魍魎丸出しにしてはご迷惑ではないかと思いましてここにこっそりVv

 ぞ、続編ですか……わたしが書くとあのとおり全然バイファムの世界と関係ない話になってしまうんですが……いいんですか?
 ……えーと、ネタとしては

1.ミューラァが出てこないけど本編との整合性は(多分)ある話(比較的まとも……かも)。
2.ミューラァが出てくるけどOVAの存在や本編との整合性は全く無視されてる話(つまり妄想……)。

 というのを思いつきましたが、どちらがご希望でしょう?

おお、嬉しいです〜〜〜〜〜
しかしどっちも読んでみたくて困ります。ミューラァ出てなくても、「ジェイナス異聞」のあの緊張感はごっつう好きですし、バイファムの世界と関係なくてもミューラァ出てるだけで私的にはそれも全然アリでございます〜〜Vv
う〜ん無理やり優先つけるとしたら、2が先か…(><。私のサイトも私自身も、妄想食らって生きてますので(笑)

OVAの存在はもちろん要りません!!!!ネラって何でしょう見たことないけど。そもそもあんなに突っ張って暴れていた(語弊アリ)ミューラァが、なんでホテルの経営とか収まっちゃってんだ〜と割り切れないこと甚だしく。意味のない恋人・脈絡のない設定は我慢なりません…(TT

子供たちがメインだった本編、その中でもちらちら垣間見られた、その裏のオトナたちの世界…特に、侵略したのは地球の方だっていう話なんかは、子供達にとってはショッキングなことだとは思うけれどもそれ以上にはならないのに、なんで再三話の中に出て来るんだろうと(ミューラァのセリフ「我々ククトニアンは、昔から地球人の進化を監視してきたが、地球を侵略する意思は、なかったということだ」と最終回の地球軍兵士のセリフ「こっちからふっかけておいて今更停戦だなんて」だったっけ?)、見るたび違和感を感じます。もしかして、別くくりで作品作る気でもあったんじゃないかというくらい、気になって仕方なく…。
ククトの政府と軍部はこの先どうなるのか、地球はどう出るのか(そもそも侵略の意思を持っていたのが地球人(軍)なので)この後あるらしい停戦合意ってどうやってもっていったんだろうとか。
ミューラァがあの後も生きていたとしたら、両陣営にどう関わってくれるだろうか、どう成長していってくれるだろうか←これが一番強い思い…(笑)
とかとかとか。

…深度測定長さまなら書けるのではないかと、期待してしまうのですが…ははははははは(^^;……あのう、希望と言いますか、ここまで行くと度が過ぎる感を自覚しておりますので、失礼であれば無視していただいても…うううすみません〜〜〜(逃)

それでは遠慮なく妄想に走らせていただきます(笑)。
 とゆーわけで、案2のほうでとりかかりました。
 何か変に忙しいのでちょっとかかるかもしれませんが、お待ちください……。

マジっすか!!わたしなぞの我が儘にお付き合いいただいていいんですかーーー!!
これは夢?夢?
嬉しいです…ううう。
楽しみにしてます〜〜〜〜
ミューラァのあたらしい人生が見られる…(鼻血)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3