« 宇宙戦と地上戦。 | メイン | アイゼルのきもち。 »

いつ摘んだ花?

a0010142_1911.jpg

リベラリストに捕まってるときのミューラア。人の気配がロディだと気付かず、
「今日はまた早いな、飯ならまだいい、それより、外に出してくれないか」と言うんだが。
その時、彼は花を持っている。ありそうでないような、ククトの花。

どこで手に入れたんだろう。

・連行される間に見付けて、リベラリストにお願いして摘ませてもらった。
・リベラリストが外に出られないミューラアを憐れんでくれた。
・リベラリストが食事として与えた。(菊か?)
・美青年将校を狙っているやつがリベラリストの中にもいる。(当然、他に狙っているやつは彼の上官たち)


……逃避中(仕事から)はろくなことを考えないもので。

今日は早く寝るぞーー0−−−!!(←毎晩ミューラア見まくってるうちに遅くなるバカ)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

私バイファムを未見で、ミューラァさんについては、DORA様が「デヴィッド・ボウイがモデルだった」と書かれていたのでボウイさん的な人なのだろうな、とイメージしてました。
ですので、このお花を持ったミューラァさんを拝見して、「戦メリのセリアズみたい」と思いました。きっと食べますよ、これ。

戦場のメリークリスマスは未見なのでちょっと調べてみましたら…またもデビッド・ボウイのビジュアルに惹かれてついつい他の出演作品にも深入り…
もとい、同じ軍人だし、「もしかしたら食い物が当たらないかもしれない!」と思ったミューラアが、連行途中に頼んで摘ませてもらったのかもしれない。

いやそれで、そうですよ!!!
何がって、デビッド・ボウイって「バスキア」にウォーホルの役で出てたんだ〜〜思い出しました…。この映画自体はこれまた未見なんですが、なんかバスキアがブレイクして、渋谷まで回顧展を見に行った記憶が蘇りました。
って余談でしたすみません。

つか、ありがとございますVIFAM話題へのツッコミ…(涙)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3