« 本日のデスクトップ。 | メイン | まいはに〜〜〜拷問の図。 »

美青年将校拷問。

バイファムを見ていると、時々絵の下手な人がいて、ああ、こんなにいい見せ場がなぜこんなことに(涙)と、失礼ながら思ってしまう場面がいくつかある。
ミューラア贔屓なので、大体ミューラアのシーンなんだけど。

一番残念なのが、リベラリストの元からカチュアを人質に取って脱走した後、軍に戻ったら特務別働隊は解散していて、しかも地球人の血を理由にその後の作戦に加わることを許されなかった時。
自分の身体に流れる地球人の血が憎い、できるものなら絞り出してしまいたい、と悔し涙を浮かべて言ったところ。
人のことは言えないと思いつつ...顔のデッサン狂ってるよ、なんとかしてくれえ!と言いたいのを毎回こらえている。

次に残念なのが、リベラリストの捕虜になったミューラアが、拷問を受けているところ(爆)それに気付いたロディが「何をしてるんですか!」と拷問してるところへ乱入するんだけど、「君には関係ないことだ」と一蹴されてしまう。それに対して「皮肉なもんだな。地球人の君が俺をかばうのか」とミューラア。
その時の姿が、目隠しをされて手首に手錠??みたいなのされて...拷問はどのように行われていたのかは全くわからないんだけど(画面からは、なんか金属音でジージー聞こえる)
ここのなにが残念かって、拷問されてるならもうちょっとキレイに描いてほしかった(爆)なんつうかな...もうちょっと、言わなくてもわかってよ!みたいな(^^;;; 説明しにくいのですが、キレイにというか、色っぽくというか〜〜〜〜ここに来ている方々ならおわかりいただけるかと...ううう、まあそんな感じで残念なのです。

今のアニメってそういうことないのかな?作画が不満で、自分に描かせろ!みたいなこと。

a0010142_232022.jpg

グッジョブだったらポチッと→

コメント

チャンネル回してるときに、アニメを見ると、こんな絵でいいのか?!というのを見かけることがあります。
あれがいまどきの絵だったりするんですかねぇ。

しかし、拷問シーンは惜しいですね!それだけでビデオ借りようかという気になったのに(^^;)

どどどど、どんな感じなんでしょう<こんな絵でいいのか!?
バイファムを思い出す前は、アニメを見ると目が逃げていたので、いまどきのアニメの絵の傾向はよくわかりませんで…(爆)絵のクオリティとか、昔より上がってるかな、とは思うんですが。
目が逃げたのは、きっと「キケン」な匂いを事前に排除するためと思われ<はまりものを増やすまいという防衛本能。

…ありがとう拷問シーンにちゃんと反応してくれて(涙)誰にも「おわかりいただけ」ないんじゃないかということも一瞬頭をよぎったもんですから。
ビデオは。そうですね…拷問シーンは、見たら損する(とまで言う)。シチュエーションだけはあんなにオイシイのにーーーー。
このころって、まだ同○活動は認知されてなかったんでしょうかね。認知されていれば、あんな描き方はなかったと思うのーー。もっとおいしい描き方してくれたと思うのーー。
全46話(だっけ?)、見るのは体力がいるかもしれないので(特にミューラアは29話以降の人なので)、無理にはお勧めできないのが悲しいところ…

が、話に付いてこられる人は欲しい正直(TT)

バイファム(83年)の頃から比べると、今のアニメは色数が多く、セル枚数の多いのかな?という感じで「綺麗」という印象です。十数年前でも久々に見たら綺麗でびっくりしたので。
ただ…偶に「下手」と思う動きに遭遇することはあります。歩くシーンってどうしても出てくるものですが、下手か上手いかの分かれ目と思っていたり。

83年頃なら健全・腐○子含め同○活動が徐々に広がり始めていた時期かと。製作側がどのくらい認知していたかわかりませんが、初代Gんだむはすでにありましたから。(こんなことなら分かるけれど、バイファムのことはさっぱりわからず…)

今のアニメを見慣れた人だと、当時のバイファム見たら、動きがかっくんかっくんしてて違和感あるかもしれないですねー。あと画像の粗さ。ざらざらした感じがします。踊ると太陽にほえろ!の画像の違いみたいな(例えが…^^;)

どうやらバイファムは、ガンダムの後継として某日の出が出した作品だったらしいのですが、放映時間帯に競合が多く(どらえもん他)視聴率・プラモデルの売り上げ共低迷した、割にはコアなファンが多かった、らしいです。=もしかしてバイファムもあったのかな…<サークル
というか私、ガンダムは見てなかっためずらしい人間でして(^^;アニメ雑誌見て、あむろってだれ?しゃあってゴキブリ…みたいな感じで。そうでしか初代ガンダムからなのですか…<同○

そうそう、踊ると太陽にほえろ!くらいの差かと。
ガンダムは女性だとご覧になってない方、結構おられると思います。ただ...そういう方はバイファムもご覧になってないかと(汗)。
80年代初頭、「少佐」と言えば、エーベルバッハ少佐、シャア少佐、バンコラン少佐でした...。

同○というかサークルは、83年以前でもあったと思うのですが、腐○子的なものがどのくらいあったのか…残念ながら私ではわからず。バイファムで腐○子ものがあった可能性も十分あると思います。

ああ、シャアって少佐なんですか。
そういえば最初、バンコランをバランコランと読んでいたのも懐かしい思い出です。
そういえばパタリロといいエロイカといい、その時代には既にそういうものが公の発行物として出ていたんですよね〜免疫としてはあったということですね。

横レス失礼致します〜。

と言うか、まんまモノホンが出てましたね<公の発行物>風と○の詩(苦笑)小学校の時に友達に見せられ、まさにカルチャーショック。思えば、あれがそっち系への自分的第一歩で(笑)

同○的には、81,2年頃に、ガンダムのア○ロ×○ャア見たのが初めてで。その頃既に定着していたのでは、と・・・。他に、ガッチャマンとかゴッドマーズとかいろいろ(自分は読んだことありませんが)。


思えば長い腐女子街道だなあ・・・。
あの頃、こんな言い方はありませんでしたが(笑)<腐女子

ああ、年がばれる〜〜〜(笑)

ああ、風木!……といっても、実は私読んだことないんですよーー(^^; なぜか縁がなく。

はあ、へえ、ほお。<ガンダム ア○ロが前なんですか…????あんな弱っちそうなのが…ああ、でも感覚的には青室なのか。

あああ、ありましたねゴッドマーズ!!それならなんとなくわかる!あの、ええとマーグだったかマーズだったか、死んだ時に葬式か告別式かやったでしょう!すげーなあ〜〜と思ったのを覚えてます。同○本は見たことなかったんですが、うっすらとその存在を、その時に察知した感じです。

いやあ、なんかもう、ここまでの話でとっくにばれてると思います……<トシ

まだ続いていたので、参加。
多分そういう系の最初と言われるのは「ポー○一族」で、これ以降徐々に...。「イブの息子たち」「エロイカ」は片想いですが、「風木」「パ○リロ」「日出ずる〜」などははっきりそういう設定で。
私の目撃したGんだむものは、シ○ア×ガ○マ(無理矢理)。
ここまで話を繰り広げれば、だいだい分かる人には分かるかと。<トシ。


すみません。ボケてました(^^;)ア○ロは後です(爆)
あと、シャ○×○ルマ!王道っすねー(笑)

そういえば、自分は見たことないんですけど、ヤマトもあったらしいです。自分は真田さん好きだった。いや、だからどうというわけでは・・・。←ホントに、根っからオヤジスキーだなあ(苦笑)

いいかげん止めた方が良いのか?この話題(爆)<同○


いえ、ちょっと言ってみただけです(笑)<ばれる

ご希望ならどれだけでも<この話題
ポーですか…読んだことはあると思うのですが、内容覚えてないです…そんな要素あったのかーー
日出ずる!すごい自然に読んでましたが、そういえばそういう内容だったですねえ…

ああ、そうですかあむ○は。それは…よかった(?)
やまと…放映は大層古い気がしますが…それは…太古の昔からそれがあったということなんでしょうか。自分はハーロック好きでしたねえ(←?)

ちなみに、○ルマって誰だか判らないわたくし…

「誰が殺したクック・ロビン」は最初ポーで使われ(元はマザー・グース)、その後パタ○ロでパロられました。

ガルマは、主人公が戦っているザビ家の四男坊で、シャアに「坊やだからさ」と言われたぼんぼんです〜。
http://grunwald.fc2web.com/alliance/zabi01.html
ここの右下、紫色の髪がガル○。

ああ、そうだったんですね〜<クック・ロビン
クック・ロビン音頭までありましたよね…

ああ、ありがとうございます<がるま
………なるほど……
残念ながら、私的もえビジュアルではないようで……

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3