« 7月28日に娘が生まれまして | メイン | MT5のシステムからエントリー♪ »

久々にブログを書いてみる

久々ですみません。
思い立ってブログを書いてみました。
というよりMovableTypeのバージョンをアップしないとなと常々思っていて、娘も保育所に通いだしてようやく自分の時間が取れるようになったので、とりあえず、まずデータベースをSQLiteからMySQLに移行してみました。(MT5からSQLiteが使えなくなっていたので・・・)

データベースの移行に際しては、ゆうめいな
MT Database Converter
を使わせていただいたのですが、と、とちゅうで止まる!
で、
MT3.3x→MT4.2へアップグレード&サーバー移転
こちらを参照。MT::Logで止まる・・・一緒!なになに、ログを削除すればいいのか・・・
でもログてどこ?と(なにぶん、ずっとMT触ってないので)サーバーの中を探しまわり、はたと「管理画面やん」と気づき、さくっと削除。
今度は成功しました。ほっ。

このエントリーが無事アップできていれば、成功です。
この後MT5のシステムをアップして、さてバージョンアップ完了、とめでたくなるのかどうか。
とりあえず保存ぽち。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3