« 五輪女子フィギュアシングルSP | メイン | カラーミーのモバイル用フリーページで画像を使う »

はらつっかえる…&フィギュア

今週から19週に入ったんですが。
腹がつっかえる…
胎動がものすごい…
仕事してても、うにうにうにうに動いてかないませんわ。
ほんとによく動く子だのう。
ぽこぽこしていたので「ぽこちゃん」と呼んでいたのですが、これから「うにやん」に変えようかな…
とりあえず、膀胱をつつくのだけはやめてほしい。

フィギュアスケート、残念と言っていいものかどうか。
相手にミスのない演技をされては、今回は仕方なかったかも。
ミスのない演技見たかったけどなあ。すばらしかったことには変わりないけど。
しかし。。。
採点傾向が…
判断基準がどうあるかによって点数なんか変わってきてしまうからなあ。
陰謀だとかアホなことは思わないけど。

以下独り言。

3Aも技術ならものすごいスピード上で演技できるのも技術。
しかし。。。
どっちも持っててのあの点数ならわかるんだけど、ミスなしで10点くらい上げてもまだ10点差ってのが?。点数が後者に傾いてしまった感がどうしてもある。ノーミスSPでの点差がそのままFPに出たって感じ。
・SSを上げる→評価点(GOE)も上がる
・難しい技に与えられている基礎点が今のところ低い
・クリーンでないとマイナスになる
ということに、早いうちから勝機を見いだしたんだろうなあ。いつの間にか、SSも逆転されてしまってたし。緻密な戦略だったんだろうな。
カナダでの五輪だったことも追い打ちをかけた気がする(高難度技を持たないロシェにも点数出さないといけないから)…いや、やっぱり女子で3A飛ぶ人が殆どいないので、あまり声を上げる人もいない?
という感じで考えが不健康になっていってしまうので、このあたりでやめとこ。

とりあえず、今回はどっちも記憶と記録に残る演技だったわけだけど、この先フィギュア界にどっちが(どっちも?)名を残すのかは、まだ誰にもわからないし、そっちのほうは二人それぞれのこれからにかかってるんじゃないかと思いまする。初○○の方が、いつか塗り替えられる記録よりいいのかもよ!

体の変化も収束に向かうことだし、ちょっと時間かかってもルッツは試合で使えるようになった方がいい気がするんだけどなあ…(^^;
コーチング誰が責任持ってたのかな?タラは一緒におらなさすぎた…。結びつきの強いちゃんとした師がまとめでいた方がいいと思うんだけど。
高難度技に中間点導入という話がありますが。どうなんざましょ。
とにかく、新採点システムもまだ発展途上ということで、いい方向に行くように祈ってます。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3