« リベンジ | メイン | つわりがさらに酷くなり »

つわりが〜

つわりがなかなか辛いです。
といってもいまのところ吐いてません。
食べたものを戻すなんてわたくしのエコ精神に反する。
・・・のはもちろん建前でして、生来いじきたないので意地でもはかないつもり。

・・・でいたんですけど、昨晩あまりに酷かったので、いつ吐いてもいいように、先ほどトイレを掃除いたしました。汚いトイレだと余計気持ち悪くなりそうなので。

もー美味しくご飯が食べられないのって、人生の半分以上楽しみを奪われてるようなもんですな。

うちの妹に、「わたしの時は分娩台に上がるまでつわりあったよ」とか脅されるし。そういう話は気が滅入るからやめてほしいんですけど。
まあつわりがある間は生きてる証と思って頑張るしかないですな。ううう。


ひなはそろそろ発情期なのか、人に尻を向けてはにゃあにゃあ泣きまくり。でもブリーダーさんから、避妊手術は生後1年たったらにしてほしいと言われているのでまだまだだなあ。


そういえば小沢氏は何を思ったのか中国に大挙して押し寄せましたなあ。
ちょっと腹が立ったので以下独り言。

草の根?田中角栄の意志を受け継いで??全く誰の物まね?田中角栄さんだって自分で言ってるじゃん〜「自分は何もしてない」って。松村謙三さんとか当時、非難・中傷・命の危険も顧みず、平和のためにと日中友好に向けて努力した人たちが引いたレールの上を走っただけだって。「自分は何もしてない」って言った田中角栄さんの方がなんぼかマシ。
その真実を知ってる日本人って少ないんだろうなあ。ちゃんと真実を伝えないマスコミの報道にも腹立つ。
まあ、自分や相手が調子いいときとか、必要な時しか行かないんじゃ、中国は本物と見なさないとは思うけど。中国は辛いときほど助けてくれるのが真の友情だってわかってる(依存の意味ではなく、真の友情を推し量る意味で)。
なんだかんだ言っても、三国志やら水滸伝やらの国。そのあたりをわかっていれば、政治家でも中国と草の根のお付き合いができるかもしれんけど。
信義の付き合いを命懸けでやる覚悟が小沢氏にはあるのか、与党になった後の今後が見物だわ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

大変大変お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって申し訳ないですー。
しかも私、DORAさんに出産祝い頂いておきながら、忙しさにかまけてお礼を忘れてた!と大慌てでお詫びに来た次第です。
本当に申し訳ないです~~~。(大反省)
ちゃんとしたお詫びは携帯メール入れさせてもらいますね。(^◇^;)

と……、そんなお詫びにきてみたら、DORAさんご懐妊ですか!
わ~~おめでたい!
遡ってブログ読ませてもらいましたが、おめでたいお知らせの前には悲しいお知らせもあったようで…ううむ。
DORAさんは前向きにとらえているようなので心配はしてませんが、悪阻はかなり大変そうですね。(T-T)
妊娠中の身だと、この新型インフルエンザが猛威を振るってる時期は色々大変そうですが、無事産まれるようお祈りしております。(*^-^*)
私は悪阻は全く無かったので、どれだけつらいかは想像するくらいしかできないのですが。(出産の大変さはそこそこ味わってますが…ううう)
明日辺りからかなり冷え込むらしいので、本当に本当に、お体ご自愛くださいね。(*^-^*)

引越し後、やっとネット開通したので、今後はちょくちょく読みに来させてもらいます~!
ではではー!

お久しぶりです〜〜!!
こちらこそ超ごぶさた。
多分お子さんが出来て毎日てんてこまいなんだろうなと思っておりましたですよ。

つわりが酷いせいで、全く家から出られないのが、かえって新型インフルエンザ対策には有効になってるのかもしれまへん(苦笑)休校とか、周囲には結構蔓延してるんですけどね。

つわりがなかったなんて羨ましい!
既にエコなんぞどこへやらですよ。
我慢するより吐いた方が楽なので、すぐに吐くようにしてますわ。食事も日に1食しか入らない上、ご飯は喉通らない。その日によって食べられるものが変わるわ、匂いや温度の変化に敏感だわで、日によって体調が違うので、計画が全く立たないんですよね。。。家事が殆どできないのでお義母さん頼り。こんな嫁を大事にしてくれるので、ほんと感謝で涙出ますわ。

・・・と書いてる間もトイレ2回往復(苦笑)
ううう〜〜が、がんばりますわ。
ひかるさんも子育てがんばって下さいね〜〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3