« ねこさまブログ | メイン | リベンジ »

吉野ヶ里遺跡に行きたい〜

NHK見ていたら、吉野ヶ里を特集してました。
マンガで弥生時代描いてるので、吉野ヶ里遺跡で写真撮ってきたい衝動にかられました。
・・・建物の細部がわからんのです(苦笑)
まあ時代考証なんてないので、いいっちゃいいのかなーと思いつつ。
うまやどのおうじみたいに日本語英語しゃべったりしてるし。
でもさすがに瓦屋根描くわけにいかんかなと。
でも佐賀…富山からは遠すぎます。なんか海外より遠い気がする←きっと富山もそう思われている

そういえば「項羽と劉邦」を漫画化してた時も、中国行って、紫禁城の写真撮りまくったなあ(時代違うけど)レッドクリフとか見れば参考になるかもしれませんな。(←でもこの時代も「項羽と劉邦」からはウン百年後なのだが)
NHKの人形劇で「項羽と劉邦」やらんのかなあ。「三国志」みたいに、敵→曹操、正義の味方→玄徳にはなりにくいから、難しいのかしら…。

でもって、予定週に生理がなかったので調べてみたら、妊娠反応がでていますた。猫が来たせいか二人とも気持ち的に満たされてしまって、なかなか難しかったんですが。
まだどうなるかわかんないので(子宮外とかいろいろ)、今度は大事に行きたいと思いまする。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

お久しぶりです。猫ちゃん飼われたんですね。かわいい。猫はいいですよね。和みます。
ずいぶん前の書きこみに悲しいことが書かれていたので、ちょっとカキコをためらってしまいました。今回はまた反応があったとか。おめでとうございます!お仕事お忙しいとおもいますが、お体ご自愛ください。私もそうでしたが常に妊娠中は無事でいるか不安でした。でも自分の体を大切になるべく無理をしないよう心がけマタニティライフを楽しみました。人生のなかでそう多くは経験できない事なので不安もありますが楽しんでくださいね。

ごぶさたしております〜カキコありがとうございます!

私のわがままから派生したのですが、今は我が家のアイドルになっています<猫
いるだけで随分気が紛れます。

流産はあまり落ち込んでなかったので大丈夫です〜。ただ、くせになるという話もあるので、今回はどうかなーと。
まだ週数的に医者に行っても見えないと思うので、来週頭にでもまた行ってこようと思います。ちゃんと育っててくれればいいんですけどね。。。なにせ高齢なもんで、体力的になかなか辛いものがありまする。まあNOKKOよりは高齢じゃないんですけど、鍛え方が違いそう(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3