« リハビリ2 | メイン | 久々にバイファムネタなブログ »

最近の模様

土日はこーでんがえしやら整理やらでいろいろと動いております。

そういえば、肉親の遺品を身につけるとよいそうで。
うちの母は、ええもんを身につけなさい、という人で、お金は全然残しませんでしたが(っていうか有り金は病院代もろもろに消えたのですが)主に指輪なんですがモノを残しまして。
しかし私の指の2倍はあろうかという大きな(てか太い)指だったので、普通の人間がはめるにはでかすぎる石(指からはみ出る)がごろんと付いているのです。わっかの部分をリサイズして指輪として使うにはバランスが悪すぎるので、ペンダントネックレスにしようと(それでも重い&でかすぎるんですけど)。
で、母が懇意にしていた宝飾やさんに行って相談していたのですが…
ネックレスの、鎖の金額にめんたまが飛び出てしまいました。私の感覚では○せんえんくらいかな〜と思っていたんですが(当然めっき)、値札は「ごまん○せんえん」
単位が違いました。
庶民なんですけど。


それにしても、Macの前にじっくり座るヒマがないわ〜〜。
とかいいながら、ようつべでサイトーさんを探してにやけていたりするんですが。
ラジプートとの狙撃対決がかっこよすぎ→ttp://jp.youtube.com/watch?v=iRQJFxWlJZw
どーしても欲しいのでやっぱりDVD買おう、と決心していたり。
こんな時でも煩悩です。まあ、母は諦めていると思います(おい)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 今は貴金属が高いですからなー。
 品質にこだわらないのであれば、楽天あたりでチェーンだけ通販という手もありまする。

>値札は「ごまん○せんえん」
これは多分、K18製ですよね?トップが大きいとチェーンもそれなりの太さが必要なので(細いとトップの重さで切れる)どうしても値段嵩んじゃいますよね~。
メッキのチェーンでいくなら宝飾店より、手作りアクセサリーのお店やコーナーで探す方がリーズナブルで品揃えが良いかもです。

>深度さん のぶりんさま

ありがとうございます〜〜
今は金もプラチナも上がってますからなあ。お店の売り文句は「在庫分は安いから今のうちですよ」(笑)

そう、重いので太いのでないとだめなのです(苦笑)

「分相応」ということもありますから、無理しないようにしようと思います。
いくつかある18Kネックレスつぶして、という話も出てきましたが、殆ど自分で買ったものではなく母から贈られたものだったりしますし。。。(ネックレスってよく切らすんですけど←風呂はいるときくらい外せ自分)

しかし、金貨とか換金するなら今かもしれませんな・・・

あの巨大イ○ンのなかの手芸屋さんで鎖を必要長購入し、三連とか四連にして重さに負けない、大きさに負けない、迫力を出してみる。とか。
もっとも安い。かも・・・

>巨大イ○ン
な、何かと思いました。近所のあそこのことですな(笑)
丁度トーカイに行く用事があったので見てたんですが、パーツ買って自分でアクセサリー作りたい〜〜(けどセンスがない〜〜)

鎖の方は、妹が昔母にプレゼントした金貨が調べてみたら倍になってるので、じゃあこれ使って二人分の鎖にしようか、と言ってます。一応分配?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3