« ひさびさにお絵かきしてたのですが | メイン | ひたすらマンガ描き »

フィギュアスケート四大陸選手権

四大陸選手権にキム・ヨナ選手が出ないようで。
あんなにスピード出してちゃ身体痛めるわ、という話もあったけれども…。
そういえば、村主選手もオリンピック前同じようなとこ具合悪くしてなかったっけ?

少々拍子抜けの感がありますが、安藤選手が4回転サルコーに挑戦するかどうかを期待して。
全日本のフリーはほんとよかったですからねえ…。

【試合開始時間メモ】(時差なし)
男子シングルSP:13日 19:30
女子シングルSP:14日 17:40
男子シングルフリー:15日 19:00
女子シングルフリー:16日 14:20

テレビの放映は
『四大陸フィギュアスケート選手権 2008』
関東ローカル…やっぱり。
とりあえず「すぽると!」見るしかないのか。(ようつべと)
あとはISUサイトで点数だけリアルタイムチェックするしかないですね。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

昼のダイジェスト、きっと録画するからダビングしましょうか?
でも男子ショート男子フリー女子ショートが2時間にまとめられちゃうんですね。

ありがとう〜〜
演技がよかったらお願いするかもしれません。

>2時間にまとめられ
日本人選手中心に、いつもの…ですな(苦笑)

高橋選手がすごい点数出しましたね〜<SP
高い点が出やすい全日本より上。

すぽるとを見ましたが、女子は大接戦ですね!フリーはどうなるんじゃろ~

女子、点数見て、アレレ〜また失敗?と思ったけど、コンビネーションジャンプのダウングレードだったんですね。でも普通にやってるように見えたんですが(ようつべ見た^^;)…テクニカルジャッジがかなり厳しかった?それとも見方が変わったんでしょうかね〜。

昨日のインフレぎみな男子シングルとは対照的な気がしました。

フリーでは臆さず攻められるか、ちょっと心配です。特に3×3回転を2回入れる浅田選手は。

これまた高橋選手はものすごい点数出して優勝したもんですな…
プルシェンコってトリノのとき、4×3ジャンプしてませんでしたっけ?気のせい?
4×2ジャンプなのにプルシェンコを上回りましたよ…しかもSPでは4回転してないのに。
トータルですばらしい、ってことなんでしょうかね〜。ループジャンプでちょっとマイナスがついている程度で、GOEも殆どプラス評価だし。確かに滑りの美しさはピカイチだと思いますけども。

世界選手権でも最高の演技が見たい。
それにしても、最終滑走なのに、すごい集中力ですな。トリノの時からはほんと、想像もつかない。一体何が彼をそうさせたんでしょうね。やっぱりコーチですかねえ…。

あ、いや忘れてた、プログラムの構成だ…
ジャンプが後半1.1倍の加点が多いモロゾフ構成。
ジャンプの種類も全種類揃ってるし質がいいから、PCも自然と高くなる、ということかしら。
ようつべで見たけど、確かにループのステッピングアウト以外は完璧で全く危なげない。…点数はやはりインフレ気味感あるけど…(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3