« 作戦用語の使用例 | メイン | まわったそうな<ミューラァのてーま »

ジェイナスの通信センサーとまきゅーむれーたー?

本日のObjectionの進み具合は下描き2マイでございます。
本編とリンクし出したので、セリフや展開のみならず、映像とか、ちゃんと確認したりしてるのですよ〜〜。

そこで謎。
「見知らぬ星ククト」(31話だっけ?)で、ロディたちとミューラァが初めて戦闘する場面…のちょっと前、ジェイナスの破片(といってもかなりでっかい)が転がっておりますよね。あれがジェイナスのどの部分かを確認していたのですが。

ロディのセリフによると、
「あれはジェイナスの通信センサーとまきゅーむれーたーだ」(注:「まきゅーむれーたー」と聞こえるのですが実際なんなのか、日本語・英語でちょっと調べてみたんですが結局わからなかった)

しかし。

私の目には、ジェイナスの石づき部分(一番下)の、第3ブリッジと噴射剤タンクにしか見えんとですよ。

どこなのか特定できなかったので自分でアレンジすることができず、本編の画像をもしゃするしかなかったんでありますが(注:MacはDVDの画像をキャプチャすることができません。例えばミューラァ基地の、本編で見たけど設定にない構図の風景は、本編の画像を見ながら描き起こしたりもしておりまする)。
何かの間違いなのか、それとも私の目が間違っているんでしょうか…う〜む(^^;

追記
…わかりました。
パーフェクトメモリー見てみたら(今までのはコンプリ本情報)、あの丸いやつは「RV用プロペラントアキュームレータ」となっていました(P105)「アキュームレータ」=「蓄圧器」→「噴射剤」ということか?
でもって第3ブリッジの説明書き?に「格納庫の管制室兼ブリッジ 遠距離通信装置・センサー等のユニット」と書いてある(P174)
ということは、ミューラァが調べていたあれは、第3ブリッジとその上の球体でいいんですな…(^^;

「通信センサーと言わずだいさんぶりっじと言ってくれ!」(心の声)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

メモ:プロペラント・アキュームレータ→propellant accumulator
推進剤を備蓄しておくとこ?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3