« 電脳コイル(NHK教育) | メイン | Swan magazine vol.8の予約が始まりましてよ。 »

Objectionが何ページか

Objection、先日の「下描き3枚お知らせ」からは、4ページ上げております。
結局今日は1ページ上げました。っていうか、1ページしか上がりませんでしたすみません。

右肩の痛み、引いてはぎっくり腰の原因が判明しましたです。
マウスです。

Macの純正マウスやめて、以前使っていたモバイルマウスにしてたんですが、気付かないうちに肩にすごい負担がかかっていたらしいです。Macの純正は腹に単三電池かかえているので重くて手首に負担がかかっていたんですが、モバイルの方は腕から肩全体なので、負担が大きすぎました…

ということで、肩が辛くてマンガに集中できない環境だったのでした。
もう少しで戦闘シーンが終わることだし、マウス変えたし、頑張ろう。
でもスクロールボタンはあった方がよかった。Mighty Mouseが欲しい。

明日また鍼に行ってみようと思っています。
そういえば、「右腕と左腕の太さが全然違う」と鍼の先生に言われましたよ…。右腕に負担のかかる人生を送っているらしい私。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

やっぱり利き足利き手って太さとか長さが変わってきちゃいますよね。
私は大学でラテン音楽愛好会なんぞというサークルに入っており、毎日ギターを持って歩いていたので(部室がない弱小サークル)、右手が太かったなあのころは。

アメリカは仕事できているのですが、まぁ初めて来たということと、トレーニングを受けるだけなのでなんとか気楽に過ごしております。
アメリカのドライバーは歩行者がいるなんて考えていないから、歩かないほうがいいと言われてきたのですが、交差点を走って渡っていると気の毒に思ってくれるのか、結構親切に止まってくれます。でも確かに私以外の歩行者は見たことないかも・・・

かるめんさんギター弾けるんですか!ラテンってネックの太さが結構あるのでは。私はエレキの太さでさえ辛かったですよ。
でも右手が太いって…それは持ち運びの重さで?(^^;

>歩行者見たことない
そ、それは一体どこですか…(^^;
といっても私はアメリカはNYしか行ったことないので、あのイメージしかないんですが。
トレーニング受けにアメリカへ!いいなあ羨ましいなあ〜〜〜〜〜。私が元いた会社は、行ったからには成果がないと!って感じで毎日かなりプレッシャーだったなあ…(涙)

いや、もうギターは無理でしょう・・・卒業してからぜんぜん弾いてないし、あの頃もコード弾いてるだけだったしね(苦笑)
なんて無謀なことをしていたんだと思った次第。

アメリカのシカゴの北に位置するMilwaukeeってところの街中ではなくちょっと郊外です。
牧畜が盛んな州で、レストランとかではマーガリンを出すことは法律で禁止されているとかいないとか。

私ももうギターは弾けないだろうなあと思います。。。ドラムは叩けると思いますが!今も叩きたい〜〜

ミルウォーキーですか〜郊外だったら人いないかもですな。うちの近所もそうだから(笑)

それにしても、牧畜盛んだからってマーガリン出さないってすごい。

あちらのブログを見て

腰ですが、やはりストレッチです。
腹筋と背筋は同じくらいに鍛えないと、どちらかに引っ張られてしまい、腰を痛める原因になるとだいぶ前に言われました。
あと腰がだるいな~と思ったら、
足を肩幅に開きます。
頭は動かさず、足もそのまま動かさず、腰を右に10回、左に10回回して腰をほぐすといい、と整体の先生に教えてもらいました。
だるいと思う前に毎日回して疲れがたまらないようにするのがいいんでしょうな。

あちらのブログってDORAブロですかな。
そういえば昨日寝る前、母の爪を切るのに中腰になっていたせいか、横になると腰が痛かったので思いつきで腹筋をしたら楽になりました。やっぱり腹と背のバランスなんでしょうか。
腰ほぐしやってみます。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3