« 2ページだけアップしてあります… | メイン | 雑記 »

隅田川の花火


あまりにキレイだったので、母の日のプレゼントにうちの妹に買ってもらいました(おい)
「隅田川の花火」というあじさいです。
本当に花火みたいで美しいです。
あじさいは前から欲しかったんですが、なかなか手が出ませんで。っていうか、人から株もらったんですがなかなか大きくならず(葉っぱはやっとこさ増え始めたのですが)今年も花は付けそうにないので…。
一昨年適当に(笑)株分けしてみたカランコエは見事に赤い花を鈴なりに付けたのですが。
花を育てるのは大変ですなあ。
でも1年草より毎年花を付ける方が楽しみがあって好きですな。来年より大きくなって、花勢がいいと、こちらもうれしい。
これも増やしたいなあ〜と思っているのですが…さてうまくいくでしょうか。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 きれーい。
 白いあじさいって憧れなんですよ。うちのほうは土壌の関係で赤くなっちゃうので……。

あ、そうですね、土によって変わるのでした。
花の色を変えたくない場合はやはり鉢植えがいいんでしょうかね。ってか鉢植えで育てるつもりではいるんですが。。。(あまり大きくなるとムシはムシでもデンデンムシとか付きそうなので^^;)

あ、ついでですみませんが、お借りしていた本をお送りしました〜。明日着らしいです。よろしくお願いいたします〜〜
長い間ありがとうございました〜〜

 はい、了解です。今日届いたみたいです。
 みたい、というのは、家にいなくてお届け時不在票が入っていたからです(爆)。

あら、ご不在でしたか!
どうせ不在票入るし、いっか〜と最近時間指定しないずぼらな私…すみません(^^;
お手数おかけいたします〜〜

 いや、なんかちょっとお使いに出た隙に図ったようなタイミングで来ただけです(笑)。お気になさらず。

ああ、タイミングわる〜い時ってありますよね。
私は電話がよくありますわ…電話が鳴る頻度自体少ないのに。
トイレに入っているときとか母のことをしているときとか、まるで図ったように(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3