« IE6でご覧の方へ | メイン | ギブルを作っていました&新しいバイファムサイトさま »

マンガ更新お知らせと拍手レス

「Objection」更新しました〜。……3ページですが(^^;
ミューラァ出突っ張りだったので私としては至福の時間でした。
このミューラァの登場は、当初全然アップで出さずに豆粒で終わろうと思っていたんですが、結局欲に負けた形です。いいです。そのとき描きたいものを描きます(開き直り)

「コマンド0」の時のようには描くことがカチカチに決まってないので、進みがちょう遅いです。ちょっとしたセリフでものすごい悩んでる時間も多いですし。っていうか語彙がなくなってるだけという話も。

というわけで拍手レスです。
>暁さま
このたびはありがとうございました〜<ブログのスタイル
やはりWinIE6は鬼門でした(^^; スタイルシートのバグがめちゃくちゃ多いブラウザなのに、一番使用割合が高いというのがまたジレンマで。こんなときWinマシンもしくはバーチャルPCが欲しくなってしまいます(涙)
ネットするだけだったら、安いの買ってもいいのかもしれない…。あ、いやいかんいかん。
地震は、ここんとここちらに伝わってくるものは殆どないです。っていうか私が気付いてないだけなのかもしれませんが。あっても震度1程度ですので、大丈夫です〜。それよりも先日は風がすごくて、うちが風で揺れてるのか地震で揺れてるのかわからないくらいでした(^^; 黄砂も入ってきてるようで、車がバンビ柄になる季節です…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 おつかれさまですー。楽しみにしております。
 と言ったところですみませんひとつ指摘を……。
「将官」ではなく「佐官」では……。

私もしっかりIE6ですが、あれはおかしかったのですね・・・
いや背景が白いから「?」とは思ったものの、そういうことになったのかなと。

天気予報を見ていたら、明日は北海道以外に黄砂のマーク(マークというか高気圧低気圧のように黄色で日本が覆われていました)が出ていました。
秋の空気が澄んでくるシーズンまで綺麗な富士山にはさよならです。

>深度さん
どひゃー!ありがとうございます!!直しました(^^; すごい寝ぼけてましたな私。
これからも寝ぼけ&勘違い&おかしな言葉が入ってくるかもしれませんが、逐一ご指摘いただけるとうれしいです〜〜〜

>かるめんさん
そういうことになったのかと思えるほど整ってました?(^^;;;実はスタイルなかった方が使いやすかったりして…
>綺麗な富士山
ああ、かるめんさんとこからはよく見えるんですよね。そういえば千歳烏山に住んでたころ、駅で電車待っていたら、京王線の線路の向こうに富士山が綺麗に見えててすげいびっくりしたなあ…。東京から見えるもんだとは思ってもみなかったので。

いえいえ~、お役に立てて何よりでした~。コッソリと言うつもりで拍手の方へコメント入れたのですが、返って気を使わせてしまったようで・・・。
ああいうスタイルシート(レイアウト要素)を反映していない時の表示の出方は独特なので(フォントの大きさ、リンクの貼られ方、マージンが無いとことか)、一見気付きにくいですが、サイトを作ったことのある人間には一発で分かるというオチが。そのうち直るかなーと思ってたのですが、やはり見難かったので(サイドバーに出るものが本文の下にずらずらと続いていたので)、お節介焼いてしまいました。

実は私、昨年末にMAC再デビューしておりました(MacBookProです)。でも、体調その他で時間が取れず、ほとんど宝の持ち腐れ状態で(Parallel使って仮想Winも使えるようにしてるんですが)、ついつい使い慣れたWinを使ってしまいます(爆)。Macに対応したサイトに自サイトも再構築したいのですが、まだまだ先の話になりそうです(笑)。
複数のblogをCGIで動かしているスタイリッシュで機能的なDORAさんのサイトに憧れます~~~~。お仕事もお忙しくなられるようですが、お体に気をつけて、マンガの更新もどんどんよろしくお願いしますね~~(って、また煽るなですな(笑)。

書き忘れてしまいましたので、補足。
13P、3コマ目のバトラー曹長の「ニヤリ」が好きです。ああいうサブキャラに惹かれるのですよね~。つかミューラァとのからみを想像するというか・・・。

いえいえ、指摘いただけてありがたかったです。IE6は一番のネックなので確認しないとホントはいけないのですが、なかなかできない環境なもんで。(いろんなブラウザで見られるサイトも、ヘタしたら出すのに4時間とか平気でかかってしまうのであまり使えず)
いきなりあんなになってたら、どうしちゃったんだって感じですよね〜(^^;とりあえず、ありがとうございました!!
>そのうち直るかな
IE6使ってないので直りませんです(爆)これからもご指摘いただければと。
IE6でサイドバーのメインメニューとコメントの項目と項目の間が妙に開いているのが気になるのですが…同じ要素を使っているカテゴリーがそうなってないのに何でそうなるかがわからんので、放ってます…。

>MacBookPro
いんてるまっくですね!!いいなああ…Bootcampって使えないのでしたっけまだ。あ、でもあれは再起動させないといけないから、使いにくいといえば使いにくいのか…起動してるMacの上で使えた方がいいですもんね。

>複数のblogをCGIで動かしている
それはそっちの方がはるかに楽ちんだからです〜〜(笑)踊るサイトもブログ(というかCMS)に移行したかったんですけどね…

>バトラー曹長の「ニヤリ」
こういう意味ありげ〜〜なコマって私も好きなんですよね描くのが(笑)逆に好きなキャラのこれが描きたいから、物語(っていうか裏設定)を作ってしまうってことがあって、これも実はそうです…。話が膨らんじゃうので、あんまりよくないことなのかもしれませんけど(^^;
ミューラァにも新人の時があったんだよなあ、士官といえども、実戦は手練れに習うよなあ、みたいな。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3