« 「Objection」2ページアップしました&拍手レス | メイン | IE6でご覧の方へ »

「Objecton」1ページだけアップしました。

「Objecton」1ページだけ上げました。一応10ページ目なので告知(苦笑)
ミューラァが出てくるのは次のページです。…下描きもまだですが。

軍ものだし男ばっかり出てくるので、キレイに描くというよりは勢いのある絵にしたい、というわけで、今回は影付けまでペインターでやって、背景のトーンだけをフォトショでやるようにしました。やっぱりペインターの方がタブレットとの相性が全然いいし、筆先が自然だから、はみ出しても線がうねってもごまかしがきくような気がする(←ごまかしの多い絵を描いてきた人間でして)

しかし、つくづくプラモ及びガレキがあってよかったです…見ながら描けるので(^^;
今回のマンガは戦闘シーンがないと意味がないので、メカが描けないとこまるのですた。でも困ったことに、肝心のギブルの完成品プラモだけはないんですよね。
塗装無し素組(つなぎ目消しもせず)で組み立ててしまおうか。マンガ描くだけなら色は必要ありませんしね。(設定見なくて済むからあった方が助かるけど)
そうだそうだそうしよう。

これからまた仕事が忙しくなりまする。実はこの1ヶ月全然忙しくなかったんですが、仕事がないと全体的に生活に張りがなくて、だらだらしてしまいますな。なので仕事忙しい方が、マンガもはかどると思います(笑)ミューラァもやっと出てきますし、頑張ろう。

っていうか、10ページも描いたのになんでこれだけしか進んでないんだ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

DORAさんこんにちは!
「Objecton」読ませていただきましたー!
なにやらごつっとした導入部で、わくわくします。
デュラッへ出てきましたね、ミューラァ氏の登場をワクドキしながら待っております!
しかし、ククトの制服は良いですね…。こうなんというか…、良いです…。

どうしても毎回一回は「ククト本星」を「ククト本店」と読んでしまいます・・・

>逸見さん
こんにちは〜コメントありがとうございます!
>ミューラァ氏
やっぱりかっこよい登場にしないといけませんかね!?いえ、かっこわるくする予定もありませんが(笑)
>ククトの制服
白い半袖シャツの地球軍と比べると、きりっとして見えるかもしれませんね〜。マントみたいなの付いてますし(笑)上着が長いのを腰で絞るのもポイントですな。
地球軍も、ブレザー着ればかっこよくなるのかな…そういえばスコットがダブダブのブレザー着てましたな…(爆)あ、礼服ならもっとかっこよくなるかもしれませんね。

ククトにも多分作業着みたいなのと、制服と、礼服といろいろあると思ったので、オラフとバトラーにはちとつなぎっぽいのを着せてみたんですが…設定って大変…。

>かるめんさん
>ククト本店
大爆笑。染みついてますわね…(^^;
オラフはさしずめ本店に来たことを喜ぶ青島?「緊張してまーす」とか言わないと(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3