« 久々のカラー絵(予定)を作成中 | メイン | 拍手レス! »

あけましておめでとうございますことしもよろしく。

あけました。
…じゃない、あけましておめでとうございます。
こんなサイトですが、今年もよろしければご愛顧下さいませ。
というわけで年賀状。

ヘイTAXI!(違)

それにしても、あーーーもう!って感じです。思った通りに全然描けない〜(涙)ミューラァの服はなぜか黒いし。筆で描くのとはやはり違うわ…。
ちょっと今年はカラー(おぺいんたー)の練習でもした方がいいんじゃないかと思っております新年早々。

ところで、マンガのネタがまたもう一つ出てきました。
ミューラァの部下ネタ。
平凡な実戦経験なしの新人がいきなりミューラァの部隊に配置される。
その部下から見たミューラァ(とその周辺)
運良く生き残り、本編絡めてコマンド0後まで。
ミューラァの過去ネタよりそっちの方が描きやすそうなのですが、軍事が書けないのが弱るです。
ええ、ただ単にデュラッヘをかっこよく操縦してるミューラァが描きたいだけです!(おい)
本編ミューラァの補間、がほんとはできればいいんですけど…
「バッテン印」(新型フローティングタンク。「この新鋭機があれば、不穏分子はもとより云々」、とミューラァはとっても期待していたのだが、即行ロディたちにやられていた)の使えなさぶりに激怒するミューラァ、とか、見たい〜〜(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~

実家にはさくっと帰ってきました。
半年振りに会った甥っ子(あと1週間で2歳)がだいぶ言葉を喋るようになっていたのに驚いたり。
ダンプやトラックの絵柄のオムツをはいているらしいのですが、そのせいでダンプやトラックといわれたり、見たりすると股間をおさえるとか。

あけましておめでとうございます〜〜
旧年中はいろいろいろいろとお世話になりました!!本年もどうぞよろしくですVv

えっ、ご実家にはさくっと…で、もう帰ってきたんですか!?
まあ帰省ラッシュに巻き込まれないスケジュールは賢明かもしれませんな。しかし昨年末はイベントには行かれなかったので?行ったとしたら、結構強行軍だったのでは…

ダンプやトラックの絵柄のオムツ!そんなのあるんですね〜〜。なんかほら、キャラもののイメージがあるから。

………とここでミューラァのオムツ姿を想像しちゃったのは秘密です。ククトでもキャラクターものとかあるのかなあ。それともやっぱり機動メカものかなあ。機動メカもののオムツしているミューラァ…ぶぶぶぶ

いや、へんな意味じゃなくてですね、4、5歳のころのミューラァをマンガにしようと考えているので、ついですね!(言い訳)

>ヘイTAXI!
 ……良かった、言わなくて(爆)。

>ミューラァの部下ネタ
 はーいはーい、軍事アドバイザやりまーす。だから書いてー(笑)。
 ククトの軍は陸軍系みたいなので、ちょっと専門(って何だ)からはずれますが、分からないことあったら何でも聞いてくださーい(はぁと)。

おお、アドバイザーやっていただけるとは心強いです!!
…っていうかわからないことだらけなんですけど(苦笑)よろしくお願いします〜〜!!

まず新人君をまずどこに配置するかについて(おい)
オペレーター系だとミューラァと一緒に出撃することは不可能なので、やっぱりパイロットとしての配属かと思うのですが。
でもって13人を追い始めると、ミューラァと一緒に出撃した場合、ミューラァ以外の人は帰ってこられないことが多そう(苦笑)なので、13人を追う前の任務で腕試し的に一緒に出て、結局補欠要員みたいな位置づけになっちゃって、そのために結局最後まで生き残る、みたいな感じで考えてるんですが…
ミューラァの、13人を追う前の任務って、何なのかなあと思いまして。リフレイドストーン奪取なのかなあ?ククト星に中がくりぬかれたリフレイドストーンがありましたが、各地に散らばっていたリフレイドストーンをリベラリストと奪い合いでもしてたんでしょうか…。あ、そういえばジェダって何でタウト星にとらえられていたんですかね。ミューラァがリベラリスト掃討の任務でもやってたのかなあ。徹底的にやらないと気が済まない、と他の兵士に言わしめるほどのことをやっていた、ってことですよね…う〜む。
それとも、クレアドやベルウィックで対地球人戦やってるのかなあ…??
と最初からつまづいてますよ(苦笑)

これと同時並行野球ネタ(………)
ただでさえ手が遅いのに大分自分の首を絞めているような気がしますが(^^;

>新人君の配属
 ミューラァを比較的近くで見るなら、デュラッヘの整備士とか? と思ったんですけど、一緒に出撃するんですね。ってことはやっぱりパイロットかなあ……。
 13人が来る前に事故で怪我したか病気したかで、治るまで軍医から出撃停止食らって(爆)。で、結局13人VSミューラァには巻き込まれないで済んだとか。
 あと、1回ぐらいは、子供たちとやりあって撃墜されたけど、脱出して無事だったってパターンはあってもいいかもしれませんね。
 で、のこのこ戻ったら密かに心配してたミューラァにぶん殴られるとか(笑)。

>13人を追う前
 うーん、私個人は、ククトで地味にリベラリスト潰ししてたと考えてます。拠点を探し出しては叩いて回ってたんじゃないでしょーか。で、あやしいと思うと見つけるまで徹底的にマークするし、見つけたら最後また徹底的に叩くんで、リベラリストからは恐れられていたと(笑)。
 本人にはその気はなくても、やっぱり地球人との混血を対地球人戦線には出せねーべ、みたいな軍上層部の判断で、そんなことをやらされてたと。

>ジェダっち
 うーん、コロニーで反政府活動してて、捕まったんじゃないでしょうか。
 ちょちょっと考えたことを書いてみると、政府が開戦前に獅子身中の虫をなくしておこうとコロニーで徹底した摘発、弾圧を行って、それにひっかかったとか……。

ええ、一緒に出撃しないとかっちょよいミューラァとデュラッヘが描けないので(笑)

>1回ぐらいは、子供たちとやりあって
あ、それいいですね!一応子供達も出せる?し。何度かミューラァ自身は出て行かずに子供達と戦闘してますよね…何かいい場面見繕ってみます。
そのあと怪我させるか…(おい)
でもってミューラァ行方不明・基地乗っ取り・リベラリスト追討軍・ミューラァだまし討ちにより行方不明…っていうか、完全に死んだと思われている・政府軍の残党・再会、みたいな感じで描こうと思います。

>13人を追う前
あそうか、確かにそういう問題がありますね。<地球人との混血問題
リベラリストとの戦い、というと…ギャドルはまだ早いでしょうかねえ。政府軍の機動兵器をかっぱらって使ったりしてるかなーと思ったりもしたんですが。それとも試作機段階だけど、あったのかなあ。「初めて見るやつだな」(ミューラァがニヤリ)みたいな。

>あやしいと思うと見つけるまで徹底的にマーク
そーいえば、例のダミーも一個一個地道につぶしてましたからなあ〜(爆)

>ジェダ
なるほど!てことは彼のことは考えなくてもよさげですね。
とりあえず13人前から書くので、ミューラァがタウト星に調査に向かうのが入るんですよね。(よく考えてみると自分で行っちゃうってどーなの)
さらにその直前に、新しい任務<リフレイドストーン探索>が入ると。
新人くんはそのあたりの詳しい経緯がわからないので、「どうやらタウト星に向かったようだ」みたいな感じでしか描きませんが(笑)

あけましておまでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

早くも次回作の企画が出てるんですね。
特に協力出来る様な能力が私にはありませんが、応援しております!
めいっぱい応援させて頂きます!!

あけましておめでとうございます〜
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

そうなのです、次回作の話が早くも出ております(笑)ネタが思いつくうちはどんどん描いていきたいと思っております。
ご感想やコメントを頂けるのが一番のご協力です!またどうぞよろしくおつきあい下さいませ〜〜(^^

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3