« Movable Type 新バージョンとパッチの提供について | メイン | ヴィーの道理 »

異星人byイデオン

昨夜何か見るものないかなとテレビのチャンネルを廻しまくってたら、懐かしいオレンジ色のアフロ頭に出会いました。
イデオンです。アフロ頭は「コスモ」です。
「スペースランナウェイ イデオン♪」は覚えているので、多分観てたんだと思うんですが…話の内容はからっきし思い出せませんでした。
イデオンてバイファムより前?後?
ザブングルもそうだけど、主役メカってなんかマッチばこ(以下自粛)
脇の敵メカやちっさいメカの方が味があっていいなあ。
いや、別の意味で味があるのか…<主役機
胸から上がいきなり分離して敵にパーンチ喰らわせたときは敵じゃないけど驚いた。さ、さすが合体モノ…。分離して不意打ちをくらわす意味ではバイファムのポッドもそうだけど、でも体がスパッと分裂すると、なんつーか生理的なショックがあるなあ…(^^;;;

もとい。
イデオンでも、バイファムのカチュアと同様、地球人の中に異星人(カララ)がいまして。で丁度というか、異星人に誰か近しい人を殺された女の人が、今は味方になっているその異星人(カララ)を殺すことでその恨みを晴らそうとする回でして。それはなんやかやで結局できなかったんですけど。それを見ていたアフロ(コスモ)が「みんな立派だ(大人だ、だったかな?)」と思うところで終わって、ああなんか、あのころのアニメらしいっていうか、こういうテーマって永遠ね〜〜〜と思うならまだしも、やっぱり地球人の目は黒くて異星人は青い目で黒目が別の色になるのねん?・・・・と別のところにより興味をそそられていた私。アニメにおける異星人は「目」が命。あ、でもイデオンの敵の人はスタートレックのええとスポック?の前髪と同じだったよーな気が。これもデフォ?

いきなりですがプリンプリン物語のプリンプリンは最後親と会えたんだっけ?ルチ将軍なら歌まで覚えているのに。昔の作品で最終回をまともに覚えているのはニルスのふしぎな旅と人形劇三国志くらいかも。あら、全部NHKだわん…。

って、またとりとめない話ですまんです。今からしたがきしよ…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3