« どうしてこの3人なんだろうと。。 | メイン | ニョキっと。 »

あと1ページで30ページなので

道草、あと1ページで30ページになってしまうので、エントリーを増やさなければいけませんな。
区切りも丁度よさそうでよかった。

所々、細かい部分で描いてないシーンがあってすみません。(ケンツが真っ赤な顔でバズーカ下げるところとか)あるいは原作にないのに追加しているものとか、ちょっと表現が変わってたりとか密かにしています…。

こちらの表現の方がいい、という理由ではありませんで。1ページの中の起承転結を考えたときにどうしても収まらないときは、はしょったり適当な表現に変えたりということをやむを得ずしておりまする。

原作があるとどうしても、セリフを追うだけになりがちなんですよね…。なので、セリフなしのコマを入れたり引きの構図入れたりして、メリハリを付けるようにしておりますが…効果は上がっているのかどうか。

というわけで子供達描くの慣れてきたとはいえ、コマンド0のときよりも、下描きに時間かけてすごい吟味してるかもです。一度描いた人物やコマを拡大縮小したりして、ページの中のバランス見たり。でもやっぱり思った通りにいってないのは、私の技術が決定的に足りないから……くすん。精進しますできるだけ。

っていうかカチュアの顔がまだ定まらないよー。かわいくしたいのか大人っぽくしたいのか?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 DORAさんがどう料理してくださってるか、いつも楽しみにしておりますですよ。
 文章には文章の、マンガにはマンガの独自表現があるわけで、そのまんま絵にしただけ、というのは逆につまらんと私は思います。
 仕事でイラスト指定する時も、この人は描けるなと思うとお任せでぶん投げちゃうようなタイプなんで(笑)、どうぞご自由に変えまくってくださいまし〜。

えっ!今まで謎だったのですが、深度さんそんなお仕事なんですか!


というわけで早速?へんなシーンが入っています。確かに、困ったときのケンツ(笑)

 いや普通の会社員です(笑)。ただ昔兼業で物書く仕事してたことがあるだけ。

 ケンツ、いい味出しとるなー(笑)。

兼業!いいですなあ…ちょっと自分も考えなければ。しかし空いた時間はマンガ描きたいと思ってしまうダメダメ人間なので、いけませんな(苦笑)

>ケンツ
このテンポって、エロイカっぽいかも…。

 スケールとしては、遊びに毛がはえた程度のものだったんで……多分本格的には絶対できない(爆)。

>エロイカっぽい
 ……どうしてもジェイムズ君かロレンスが思い浮かんでしまいます……(笑)。

二足のわらじはやっぱり難しいですか。

>ジェイムズ君かロレンス
まさしく。
「はくしゃくぅ〜〜〜〜!!」
「………」
「いちまいに〜まい……」
っていうテンポ(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3