« あとはおまけだ! | メイン | 今の技術で立体化。 »

おかえりなさい

と言われてしまいましたよ…(笑)

母が入院しました。っていうか、入院させてくれ状態だったんですが(苦笑)
下痢状態が一ヶ月。自宅で頑張ってみましたが、あと何をしたら治るの?というところまでやりつくしても治らないため、主治医に入院前提の紹介状書いてもらって、前いた病院に入院させてもらいました。
前いた階の、前いた部屋の隣。看護師さんも2年前のメンツの人が多く、母の顔を見て「おかえりー」

さっそく採血便培尿培痰培レントゲンCT心電図コース(心電図は不整脈があるからか)。これで原因がはっきりすればいいんですが。発熱はあっても微熱、全身状態も悪くないし、水溶便だけどタール便なわけではない。一体なんなのやら〜〜〜〜。

そういうわけで、多分1週間くらい、母がうちにいません。さすがにあいそんないなあ…(富山弁で「寂しいなあ」の意)

そういえば、エアマットを入れるのに看護師さん総出でやってきたときは驚きました。5階にいたほとんどの人がやってきたんだと思います…10人くらい部屋にぞろぞろ。でもそのころには私と妹と看護師さん一人の計3人で、ほとんど作業を終えていたのでした。昔の記憶(母の体重がとってもあったころ)をみなさんひっぱられているようで。もうそんなに人手が必要な体重ではないですから〜〜〜〜

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3