« MTカスタマイズ リンク | メイン | 海越しに立山連峰 絶景ライバル探し »

背景のミューラァ

背景のミューラァ、文字読むのにすっごい邪魔だったので、影薄くなってもらいました…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 な、なんか闇に溶け込んでますな……。

「ひかげもの」ですので…(笑)

↑「とかげのひもの」みたいに一瞬見えた。

以前のも良かったんですが。赤がとっても印象的でしたので。

ところで画面をスクロールすると読み込みにちょっとタイムラグがあるのか、画面がうねうねするのですが、これはWIN/IEだけなんでしょうか。別に見る上で支障はないのですが、もしかするとIEでは何かあるのかな、と(古いネスケで見ると大丈夫なので)。あと、IEではサイドバー内の文字の行間が一項目2行以上になるとギュッとした感じになってます。DORAさんが別のエントリーでブラウザの話をされていたので参考までに。

よくお気づきで。そう、赤を強調していたのです〜〜〜
って、あれ?もしかして、かなりとけ込んでしまってます?
もしかしたらガンマ値の違いによるのかなあ?うちもwinの2.2に合わせてはいるんですが…会社のwinから自分のサイト見たとき、結構暗かったようにも記憶しているので、もしかしたらマシン(設定)の違いかも。ならもう少し明るくした方がいいんだろうか?

スクロール、やっぱりですか〜。ミューラァの背景画像を固定<fixed>にしているからだと思います…そうなるかな、と思いつつ、やってみたらこちらのマシンではなんともなかったので、大丈夫だ〜と思ったんですが…これはブラウザによるのかなあ?

サイドバー、ちょっといじってみたのですが、どうでしょうか?(スタイルシートが鬼なので、どこいじってるのかよくわかってなかったり・爆)

背景の少佐、トーンダウンしても素敵です(*´▽`*)

ありがとうございます〜。ちょっと明るくしてみました。こちらでは大分明るいのですが、winではどうでしょうか。
サイトの方もちょこちょこ更新されているようで。反応できるところがないのでこんなところですみませんが、覗かせていただいてますですよ〜。
こうしてミューラァネタが方々で増えてくれるとうれしい…Vv

赤にハイライト入りましたねー。
全体的にはやはりWINでは暗い印象です。たぶん肌と髪、手袋あたりの色が沈んでしまっているものと思われます。ハイライトが入ってるのは判るのですが、濃淡?という感じに見えてしまうので。こればっかりは機種の性質の違いで仕方がないのでしょうが、絵描きさんには凄く大きな難関なんでしょうねえ・・・。字オンリーの自サイトでも発色に悩んで私は殆どモノクロ化しましたから(苦笑)

追記です(^^;)
>サイドバー
すこし行間が開いたようです。前のは殆どくっついてましたから。

>背景固定
IEでもfixedでいけるはずなんですが、blog(Movable Type)のスタイルシートだと違ってくるんでしょうかねえ。最近めっきり勉強不足でblogにもHTMLにもXHTMLにもCSSにも疎くなってきた今日この頃なのです(^^;)。色々とひと言多いROMですみませんー。

いや、ご指摘ありがとうございます。できるところは直しますができないことはしませんので大丈夫です(笑)

>色
色は大変です。ほんとに。いろいろ資料調べてやってみるんですが、カラーマッチングがうまくいかないんですよねう〜む。フォトショの作業環境とWEBとがマッチしていないらしく、アップすると色が随分薄くなったりして、フォトショが信用できない状態っていう(苦笑)
とりあえずこのミューラァは私の満足に合わせるということで(笑)

>Fixed
画像が大きい&ブログのhtml(phpですが)自体が大きいというのがあるかもしれません。表示件数を少なくするとか、手はあるかもしれませんが、とりあえずこれかな、と思われるところには手を入れてみました。
これでもうねうねするようなら、うちのマシンで見るとどのブラウザで見てもそのようなことがないのでう〜む。グラフィックボードによったりするのかな…?

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3