« 1ページだけですが | メイン | お疲れモード(死語?) »

豚大根

豚大根作りましたですぞ。
かるめんさんに教えてもらった→http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702570.asp
大根そこそこかな?って値段だったので買ったはいいのですが、豚肉はどんなだったかちゃんとみてなかったので、適当にモモ肉にしたら、本当は肩ロースだったのですね。
とても簡単&おいしかったので、すっかり虜になりました。材料を最初にざーっと入れちゃって、あとは煮るだけ、っていうシンプルな料理はとてもありがたいです。なにせ調味料覚えるだけでも大変な私の頭。
今日の食事は幸せでした・・・

でも、新しい料理覚えると、以前覚えた料理を忘れてしまうのはなぜですか私の頭がやはり弱っているのですか。


香取悟空は今日もうっきーー!!っとがんばってましたな(笑)獏は反撃するのかと思ったらほんとに眠りだしたのねあの時…そこがなんだか愛すべきキャラでした。歳末で青島が来てオエっとなってた課長。少年課だったっけな?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

私も大根がそこそこの値段だったので(笑)つくってみました。
いいですね、こういうなんとなく材料と調味料があっていれば作れる料理、そして旨い。

私は時間があるときとか、通りかかったときにふらっと買い物しちゃうので、レシピと違うものを購入して帰ってくること多し。メモして買いに行けばいいのですが、なかなかそうはいかず。

レシピ通りに買い物しようとすると、高い買い物になってしまうことが多いので辛いです。ほんとは、安く売っていた食材を使っておいしいものを作れたらベストだと思うのですが…
この間はほんとは白菜が安かったんですよね。でも何に使うか思いつかなくて買えなかった、っていう。大根は…1本128円のを買ったかなあ。一番安かったときで、98円だったんだけどなあ。
新しいレシピ覚えたら、前に作っていたものの作り方忘れてしまうのが困りものです。

で、ぶた大根。
2日目以降はさらに味が染みておいしくなるので、多めに作るとよろしいとのこと。

まだ大根が半分残っているので、今週作りたいと思います。大根安かったらまとめて作りたいですね〜
乱切りなので、ブリ大根(輪切り)より味が早くに染みてうれしいですわ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3