« ワンフェスで見かけたサイン | メイン | きょうのコマンド0 »

コマンド0後の私服

深度さんの文を読んでいて、気がついたんですが。
ミューラァ、私服ですね…
ということで、描いてみました。(…マンガはどうした?)

shihuku_c_0.jpg

上着、個人的に長い方が好きなんですけど、どうだろう…。短いのも似合いそうな気がするのですが、デル・エルの私服になっちゃいそうで(実はよく似ている)
スタンドカラーは絶対そうしたかったので…って、そうすると、これ以上いじりようがないやんけ(苦笑)

色(濃度)は操作できるので、数パターン出してみました。あんまり塗り分けすると実際描くとき自分の首がしまるので、ブーツと上着を同じ濃度にしています。上着とズボン同じにしてもいいんですけど。下にちらりと着ている服は、白っぽいのにしたかったのです。懐に入ると実はいい人、みたいな。

今のコマンド0で着ている制服の色の濃い方は、一番右側の濃度と一緒くらい。周りの人が白っぽい服着てることが多いため、見映えして見えるのでお気に入りなのですが、子供達の服とはどうだろう…。っていうか、ova4の子供達の服、あんまり好きじゃないんですが。特にロディが、なんかじじむさいよーな。といって、オリジナルで描くにはあまりにも多い人数なので、本編と設定一緒(もしくはよく似た感じ)ではだめですかねえおかしいですかねえ…。

ていうか、描くつもりなのか。描けるのか私。13人もの子供達を(汗)

ヴィーは今の(病院船での)ままでいいかなと。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 わお(はぁと)。
 いちばん左がいいざます。理由は、濃い色だと暑そうだから(爆)。
 ってヴィーおねーさんは病院船の服ですか? うーん、あれだと軍人……というか政府軍関係者に見えちゃいそうな……。

 そういえば、入れようか入れまいか迷ってる会話(女の子たちのとは別に)があるんですが……。
 スコットならこういう考えかたもありかなーと思って書いてみたんですが、これ入れたらDORAさんが書いてるのとと趣旨変わってきちゃいますでしょうか?
-----------------------------------------------
 スコットは続けた。
「前に、ククトでも、2度も助けてもらったのにお礼を言えないままで……本当に僕たち、あなたに感謝してるんです」
「2度?」
「はい。航海日誌を見つけてもらった時と、ロディがあなたと最後に戦った時に」
 最後に戦った時、という言葉に、ミューラァの顔がわずかにこわばる。
「……あれは別に助けた訳じゃない。通信を聞いてただろう」
 幾分吐き出すような口調だった。ヴィーがやや目を見張って彼を見る。一方のスコットはきまじめにうなずいた。
「ええ。実を言うと、あの時何があったのか、本当のところは僕たちも良く分かっていません。でも、あなたが政府軍に向かっていってくれたから、僕たちがやられずに済んだのは確かなんです。だから僕はお礼を言いたいんです」
 ……そう言うスコットの顔を、ミューラァはしばらく無言で眺めていた。やがて、つと視線をそらすとトレーラーに目を向ける。そんなふたりの様子を、英語の分からないヴィーが半分気遣わしげな、半分いらだたしげな表情で交互に見やった。と、それに気付いたスコットが急にあわて出す。

なにげに待っているわたくしでございます(笑)<おはなし

>一番左
だと思いました(笑)

>ヴィーの服
や、やっぱり考えた方がいいっすか(←単にめんどうだったらしい)う〜〜んどんなのがいいかなあ。。。まあ、考えたら考えたで楽しんじゃうんですけどね♪

>スコット
あ、もしかしてこれで本の贈呈(笑)にいくのかな?全然おっけーですよ〜〜。基本生真面目・なんかの拍子に崩れるスコットが好きなので。うまくまとめていただいてるようで、ありがたいです〜〜〜。

あとは、私が子供達を描けるかどうかですな…いやはや。

 ああ、待たれている〜(笑)。
 と言いつつ今日は息抜きに(何の)大航海時代オンラインでちょこっと海賊退治をしてしまいました……。
 敵艦に大砲24門フル斉射で叩き込むってすごくうっとりでございますよ。

>ヴィーの服
 それはもう楽しみにしてますです(笑)。

>スコット
 いやちょっと違う場面です。なんかスコットの登場ばっかり多くなりつつあるので、他の子のシーンも増やそうと検討中です。特にロディ(笑)。

>うっとり
そんなにリアルなのでございますか!
インベーダーゲームくらいまでのイメージしかないもので。カルチャーショックだろうなあ…

>ヴィーの服
基本作業服ですわねえ…。ニッセンのカタログでも見て探すか(え)

>スコット
え?違う場面なんですか。どこだろう…どんどん広がっているんですね。全然結構です。それがむしろ楽しい…首が絞まっているはずなのですが、この際目をそらして(笑)
え、ろでーとケンカですか!(違)

 追加、というか後半かなり修正してます。

http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story14.html

 すんません結局「軍はやめた」のところは保留しました。後で出せるとこ考えます……。

おおお!いい感じです!!!
これ、マンガより、アニメで見たいですよねえ…。声優も前と全く同じ人使って。楽しいだろうなあ……(><

なるほど、スコットのところ、こうなるわけですな。なんか、マンガの方とのリンクがちょこっとあって嬉しいです〜〜〜<だれかさんみたい。なるほど、ケンツか〜〜

「あの……!」続きはまた?
もう殆ど終わりなんでしょうか。(車に乗っちゃってますもんね)
うわ〜〜んもっと読みたいわ(無理言うな)

 やたー!
「軍はやめた」入りましたー。
 ニュアンスちょっと変わっちゃってますが。
 どうでしょ? どきどき……

 というか、よく考えると他にも省略してるところあるじゃんって感じですが……。

 もちっと続きます。
 DORAさん版13人、楽しみにしてます〜(催促返し☆)。

わーい!いや、いい感じです!!
ロディがロディらしいですね〜〜〜。(本編での)主人公の威厳(?)が出てます!
バーツもいい位置にいるし。

握手がいいですね。ミューラァ、オトナじゃん…(笑)
ova4は、ミューラァとロディの、本編から引き継いでるはずの感情が、よく見えなかった…というか、振り返らずっていうか、完全に終わったこと、になってしまっていたので(まあ基本ケイトさん中心なので仕方ないかもしれませんが)、これは嬉しいです。これが二人の、本当のオフサイドなわけですな。

もうちょっとあるのですか。よかった。どこまでも続いてほしい(おい)

 気に入っていただけてよかったです。
 はい、もうオトナなんだし(笑)、ミューラァのほうに譲歩してもらいました。
 本編の時は任務とかもからんで余裕がなかったからあんなだけど、そういうもの放り出して身軽(?)になってから改めて見たら、なんだこいつ子供じゃんみたいな。でもやっぱりちょっと意地みたいのはあって、とりあえず手は出すけどこっちからはそれ以上はしねーぞ。みたいな。
 バーツは緩衝材です。ケンカが始まったらヴィーと協力してふたりを引き離してもらう予定でした。結局ケンカなかったんで出番なくなっちゃいましたけど(笑)。

 そーいえば書いててふと思いついたんですが。
 13人の知名度と影響力に目を付けたデル・エルが彼らを利用して工作活動を画策。それを知ったミューラァがなんか怒っちゃって阻止に回るとか(デル・エル悪役かい!)、そんなことも将来あったら面白い(?)かしらんと。
 ……わたしデル・エル書けませんが〜(ダウアと微妙にかぶる位置にいるので書きづらい)。

>もう大人なんだし
ですよね!(ほっと安心←?)
でも、そうか、バーツは緩衝剤として準備されていたのか(笑)
意地は男の子ですから(子じゃないって)あってしかるべきかと。っていうか、ova4がフレンドリーすぎたので〜〜〜
このぐらい不器用な方が、いいです。大人だけど、不器用。

>デルエル
ダウアとちょっとかぶります…かね。
まあ、何をしてるのかも全く考えてないので…
「政治なんて、目立ちたがりの建前とごたくが好きな連中にまかせておけばいいのさ」っていうだけで。(デルエルは軍/リベラル/コロニー/ククト本星などの線引きに本質的なものを感じておらず、政治には手を出さないので。でも経済力が、そっちへも影響力を持つということだけは知っている、という)
めーじいしん後のざいばつとか戦後の松下やらトヨタの本でも読めばいいのかかなあ?
……無理だ……

あ、あれみたいなもんかなあ、新規開拓で異業種に商品を売り込もうとする際に、微妙に軋轢がある部分があるんですが(大型ディスカウント店対路面店とか)、どちらでも商売をしたい場合、別会社として商品を売り込むという手法。エル家と一見離れてるように見えるけど、出所は同じみたいな。コロニーではエル印、ククトではデルエル商店、みたいな(なんだそりゃ)
本当は自治区っていうか、企業団地っていうか、そんなものを考えていたんですけど…。リベラリストが政府名乗っちゃったときに、え?勝手にそんなことしちゃったの?実は自分たちもいたんだけどー??みたいな。(自治どころかいなかったことにされそうです)

えーーーじゃあ、13人の知名度と影響力で、ここは一つスコットの航海日誌を翻訳出版して。リベラリストの本拠地であるククト本星ではベストセラーだ!とか言って。
ミューラァが、「自分が出てくるから(恥ずかしいので)出版反対!」といって、デルエルの事務所にデュラッへで殴り込んで出版差し止めを要求…実名でなく仮名での出版で合意(なわけない)

冗談ですから。

 できました。
 まだいろいろと推敲しなくちゃならないですが、とりあえず完成です。お待たせしましたー。

>デル・エルとダウア
 というか、エリートな人って書けないだけなのかも。変な人とか落ちこぼれっぽい人とか、そんなタイプしかキャラクターとして動かせないみたいわたしったら(笑)。

 経済力で動かすというと……銀英伝のフェザーン? もっともあれも陰謀国家みたいなとこありましたが。

>スコットの航海日誌
 恥ずかしいでしょうなあ(笑)。己の軽率さを心の底から悔やんでたりして(笑)。

 ぐわ、よく見たらDORAさんのラフとラスト全然逆だわ。
 このへん一気に書いたんでつい自分流になっちゃいました。すみません……。

もー 大 爆 笑 しましたよ!
読者の人から消息を尋ねる手紙!!!私ですかみたいな(違います)
妙な顔のミューラァ…くくくくくく(><
ククト語の「ありがとう」もいいですなあ〜〜〜
最後、子供達を結局送って行く?のはちょびっと想像しました。機体もとい期待通りで嬉しいでございます(>< あのまま、さようなら〜だと寂しかったと思うので…私の気持ち的に、ですが(^^;
あ、あと飛んでるデュラッへも、かっこよいわ〜〜〜〜
いや、余韻の残る素敵なお話にしていただきました。
ありがとうございました(TT

…ところで、素朴な疑問ですが、デュラッへ、二人乗りに改造したということでいいのでしょうか(笑)いえ、それでも私的にはいいですマイ設定ではヴィーが作ったものなので(…勝手です)

…あとはわしのマンガか…(^^;
なんかもう、終わるまでに300ページくらいいきそうな気配です。今さっき上げたので、97ページ・・・・・・・
あ、でも士官学校時代の回想が終わったら、結構早く進むのかな…?あ、でもないな…中盤以降が、大変なのでした…

でも頑張って、後日譚をマンガにしたいです。コマンド0が終わった頃には、かなり絵も描き慣れていることだろうし。(既に最初の方とは、かなり絵がかわってきてる…)13人もきっと………;;;;

そういえば、お話、深度さんのサイトにアップされるのでしょうか?いえ、アップされるのでなければ、ちゃんとローカルに残しておかねば、と思い。

もうひとつのお話も、忘れていませんよーー!!おまちしてまーす(おに)

>ふぇざーん
あ、いやーあそこまでも政治色強くないのを想像してます。どこそこの企業がどこぞの党に献金しているとか、なにかコメント求められたら答える、ぐらいの感覚で。

>航海日誌を航海
「ルチーナのクマのぬいぐるみを見つけて手渡してくれた」(スコット視点)(実は投げつけた)みたいなことも書いてあるんでしょうか。この「スコット視点」てところがミソですな。ミューラァ、読んで「かなり歪曲された表現になっている」と、恥ずかしいより憮然とするかもしれない。ヴィーが「何が書いてあんの訳して訳して」というのにも完全拒否。発憤→発奮したヴィー、独自に文字の自動翻訳機開発(スキャンすんのかな)。
…妄想もキリないのでやめておきます…

 あ、投稿して気付いたらDORAさんのレスが。

 いややっぱり出す人いるだろう、というか私なら出す、って感じで〜(笑)>消息を尋ねる手紙
 DORAさんが恥ずかしいミューラァを描いたので、こちらは困ったミューラァにしてみましたよ。スコットがあまりに純朴すぎて断るに断れないという(笑)。

>デュラッヘ
 いや、実は私もそれDORAさんに確認しようと思ってたんです。
 最初は、ふたりがデュラッヘを運搬車で運んでるって感じで考えてたんですよ。運転手がヴィーでミューラァが同乗、みたいな。
 でもラフを見るとデュラッヘ単独で行動してるっぽいし……ヴィーが複座に改造したのかなーと。

 アップの方は、コマンド0が終わったら検討みたいな感じで考えてはいますが……多分このまま出しても、読む人は何がなんだか分からないと思いますし。
 とりあえず、まだあっちこっち手直ししないとならないのでございます……。

>お話
 うっ……ちょっと時間ください(爆)。

>恥ずかしいミューラァと困ったミューラァ
…ファンゴコロ爆発って感じですな。

>デュラッへ
実はラフでは、最初はミューラァは単独で行動していて子供達と遭遇、ヴィーが呼ばれてどこぞから来た、ということになっているのでした。いや、改造でも「私的には」ぜんぜんおっけーです。
といっても、スペースが元々ないはずので、ほんとに…バスの補助席どころか、マツダRX-7の後部座席、もっと酷くて自転車の前部に付ける赤ちゃんイスみたいな感じかも…。操縦席背面に蝉のようにとまってる、みたいな。マンガでミューラァがガシガシやってた、あの部分ですな。

>あっちこっち手直し
ん?もしかしてそちらでのアップは考えてらっさらなかったですか。ていうか、もしかしてうちにいただける?!いやいやまた自分の妄想で突っ走ってしまいました。いかんいかん。
コマンド0自体が、終わるのはかなり先かもしれませんが、いいでしょうか…折角書いていただいたのに、お待たせするのが申し訳なく(><(うちにいただくんだったら今からでも大丈夫かなーーなんて、毛ほども考えてます)
ああ、でも最後まで待った方がいいですか。今後のコマンド0の展開にもよるかもしれないもんな・・・・・・・・・・(^^;

>お話
コマンド0が終わるまでは待たなくていいですよね!(にっこり)

 はい、全然かまいませんですよ>コマンド0が終わるまで
 ちまちま書き直しておりますので。
 あ、もしご希望でしたらさしあげますけどもー。どうしましょう?

 ……ただ、修正はさせてください(汗)。

「いただきます」←フォントサイズ7
って、いいんでしょうか。なんか無理矢理奪い取るような感じに(汗)
もちろん、修正されるまでちゃんとお待ち致します(笑)
ありがたや〜〜〜〜
いや、なんか枷にもなっていいかな、と・・・・<マンガの
さいごまで書けずにいる前科がたくさんあるのです(汗)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3